今更ながら誕生日プレゼントのこと

31歳になって早いものでもうすぐ2ヶ月。いまだに今年の抱負すら思いつきませんことよ(笑)閑話休題。この年になって友人も決して多くないにも関わらず誕生日プレゼントやらお土産やらをくださる方がいるってのは本当にありがたいことなのです♪ まずお嫁さんか…

いよいよか⁈Σ(・_・;)

あ、僕は産みませんよ。会社で仲良しのペコちゃんのお話。 昼前にメールが来て、いよいよ陣痛が始まったそうなんですが、やたらとノーテンキ(笑) 以下、テキスト引用。「Re: お久しぶりです今か今かと陣痛を待ちわびていますこの世の中で一番痛い痛みらし…

久しぶりの浜松

今日は仕事の打合せで浜松へ。 最近は◯産自動車内や◯産ディーゼル*1の開発が多く、ス◯キさんと絡むのは実に約一年ぶり。 さて、浜松に来ると必ず立ち寄るのが、花街にあるラーメン屋さんの浪速。 一昨年あたりに先代店主が亡くなって息子さんが後を継いでか…

スイート・スイートポテト♪

会社のUちゃんが作ってくれたスイートポテトケーキ。うまうま♡ 昨日は、別の子にコアラのマーチのイチゴ味をもらったし、嬉しいな。

選択メールの一括送信

Sub 選択したメールを一括送信する() '使い方 ' 下書きトレイでも送信トレイでもいいので、送信予定のメールをそこに貯めて ' 複数選択する。 ' 本マクロを実行する。以上。 Dim myOlSel As Outlook.Selection Dim x As Integer Set myOlSel = Application.A…

カボチャが安い!

会社帰りにスーパーに寄ったら、南瓜が半分で98円! 鶏挽肉も半額になっていたので、今夜は鶏団子スープと、余った鶏団子のタネを蒸かしたカボチャで包んだ、あんかけカボチャまんじゅう←変なネーミングw 明日のお弁当は彩りバッチリだわ( ´ ▽ ` )ノ

休出してやること

今日は(も?)、休日出勤で銀座でした。 銀座と言っても東銀座のオフィスエリアなので、日曜の今日は閑散としてます。ゴーストタウンとまではいかないけど、生気の感じられない町になるのです。さて、今回の休出は古いファイル共有サーバーから新しい筐体への…

iPad

会社が要らぬオモチャを買ってくれやがられあそばせました(汗)

iPad

会社が要らぬオモチャを買ってくれやがられあそばせました(汗)

ひとりサイクリング♪

前から気になっていた多摩川駅近くのCafeバーに。 昼からエビスのクリーミートップの黒生♥

研修に行ってきました。

この木金と会社の研修でネットワークについて勉強して来ました。職場のシステム管理者なんてやってはいますが、すべて経験と推察による我流。この研修で経験の裏打ちができるかと楽しみにしていたのですが…まったくの無駄!睡魔との闘いでした。 だって、昔…

研修に行ってきました。

[この木金と会社の研修でネットワークについて勉強して来ました。職場のシステム管理者なんてやってはいますが、すべて経験と推察による我流。この研修で経験の裏打ちができるかと楽しみにしていたのですが…まったくの無駄じゃ!!ただただ睡魔との闘いでし…

冷や汁デビュー

夏休みに入ってからこっち、旅行中の両親に代わって祖母の世話をするために実家(府中)に帰ってます。昨夜はのんちゃんが作ってくれた茄子の煮浸し、昆布と刻みお揚げを胡麻油炒め。今宵は、明太マッシュポテトと冷や汁です。 明太マッシュポテトは、実家の畑…

ノコギリクワガタ

玄関にノコギリクワガタが来るなんて…横浜は田舎だなぁf^_^;)

調布市多摩川花火大会

こないだの土曜日、恒例の調布市多摩川花火大会へ行ってきました。 のんちゃんが作ってくれた温野菜や煮豚うめー! そして今年は甥っ子(3歳)も一緒。初めて間近に見る花火に興奮してましたが、そのうち「うるさい」と言いだしました(笑) そういや、自分も子…

クロスバイク

クロスバイク買いました。 府中でライトウェイをお買い上げ♪ 2009年モデルだから少し安かったのです。色も可愛らしくて好みだし。 で、試運転で多摩川サイクリングロード。夕陽が沈んだあとの、この逢魔が刻の雰囲気が好き。

ガリガリ君

この木曜日のランチで当たったんです。 そして、iPhoneをOS4にアップデートしてからというもの、昔のアプリが遅い。OS4用にチューンしてあるアプリはそれほどでもないのだけど。 この日記を書いてる「はてな touch」は画像UPがほとんど成功しない(泣)

実に20年ぶり

鏡を見たら前歯が虫歯になったような気がしたので、歯医者さんに行ってみた。 20年ぶりの歯医者さん怖くなかった!余裕で泣かなかったし!しかも、なんか虫歯じゃなくて歯石だったし。 普通は歯医者さんに行くたびに削られるものが20年分も溜まったんだって…

もう巣立ち

お疲れさまです、アタシ。 今週も休日に仕事するハメになってしまった。挙句、風邪を引いたらしく咳が止まらない。ところで、つい今しがたiPhoneの各種アプリから突然のストを言い渡されて往生した。タップすれども起動せず。保存用写真も閲覧できない始末。…

命日

2009-07-01 - TETSUJIN計画パルがいなくなってから、もう一年か。私生活でも職場でも、いろんな人が僕がまた思い出して凹まないよう気遣ってくれてるのが分かるから、あまり落ちないようにしなくちゃね。

今回はレンジを使わずに

豚の角煮と煮タマゴを作る。蓋を買って来たら鍋が壊れたという珍事と一緒に記念撮影(泣)

みちる史上初っ!

凄い!初めて自販機のスロットで当たり出した! 当たったら30秒以内に選べとか急かすから、欲しくもない物をゲットしてしまうあたりは自分らしい(笑)

何でも屋みたいなものです

前回の日記はHTMLとJavaScriptの備忘録で、今回も仕事絡みの日記、というかメモ。 サーバー室でUPSが壊れる(充電しなくなる)トラブルが発生。とくにUPS使う程でもないし、2002年とかのバッテリーじゃ意味がないので、これを機に撤去しました。 計5台+サーバ…

HTMLで印刷や右クリックを禁止させよう

●内の制御 1.イメージツールバーを表示させない <meta http-equiv="imagetoolbar" content="no" />2.印刷制御 <style type="text/css"> /* ページ全体を印刷させない場合 */ @media print { body { display: none !important; } } </style> <style type="text/css"> /* 画像のみ印刷させない場合 */ @media print { img { display: none !important; } } </style>●JavaScript</meta>…

演劇 アラカルト以来!

田園都市線で俳優の羽場裕一さんと乗り合わせる。 たまプラーザにお住まいなのかしらん? 今夜に限って僕はたまプラーザで下車しないから声掛けられなかった。青山円形劇場で感動させてもらったお礼を言いたかったのですが。

どこでも生きていける

連日の深夜残業&3週連続での休日出勤で心がちょっぴり疲れていて、久しぶりの日記更新。 (写真はiPhoneで撮影)小さな鉄パイプは曇天に向けて弱々しく伸びていた。 赤錆だらけでボロボロで折れ曲がっていて、およそ何かの役目を果たしているようには見えな…

贅沢

昨日の朝食はイチゴ狩りしたルビーなんとか(笑) 非常に大きく、種のつぶつぶがなくて食べやすい品種でした。 今朝の朝食。レタスサンドと明治おいしい牛乳@多摩川♬ 贅沢だ♡

寝なきゃなぁ…

いや、寝なきゃならないのは分かってるんですよ。いや、ホントに。

やっと買えました♡

並び始めて2時間半。ようやく入った店内にはドリカムの曲が流れてます。何よりビバ!冷房!w http://yfrog.us/15o3fzラインナップはこんな感じ。 http://yfrog.us/127rvzそして待望のケーキ♡ お気に入りのイノダコーヒーのカップでのんちゃんと頂く幸せ。こ…

SWEETS garden YUJI AJIKI

長過ぎるGW最終日にして母の日。北山田にオープンした「SWEETS garden YUJI AJIKI」なる洋菓子屋さんに並んでます。 開店直後に並んだときには、すでに2時間半待ち。スタッフさんにより冷茶も配られますが、この炎天下ではまさに焼け石に水。海にも行ってな…