久しぶりの浜松


今日は仕事の打合せで浜松へ。
最近は◯産自動車内や◯産ディーゼル*1の開発が多く、ス◯キさんと絡むのは実に約一年ぶり。


さて、浜松に来ると必ず立ち寄るのが、花街にあるラーメン屋さんの浪速。
一昨年あたりに先代店主が亡くなって息子さんが後を継いでから味が変わったとは思ってたんですけど、今回はまたガラッと変わって…。
もうあの味が食べられないのかと思うと残念です(ノ´ロ`)ノ


閑話休題
うちの会社の旅費申請は「駅すぱあと」と連動しており、検索結果のうち一番安い額なら認められるんですが、今回は往復新幹線で約16000円。
でも実際には往路は金券ショップでチケットを買って−500円。復路に至っては高速バスにしたので−4000円で帰れちゃうのです!
しかも新幹線で帰るよりバスの方が自宅に近くて帰りやすい。

出張族の方ならもっと凄い事やってるのでしょうが。僕はこれで充分満足。
さ、浮いた4500円で飲みにでも行こうかな♪