2009-01-01から1年間の記事一覧

やっと完成( ´ ▽ ` )ノ

来年の年賀メール用の画像がようやく完成。 イヤな事があったときは、何か作業に打ち込むに限ります。 そんな訳で、来年も皆さんにとって良い年でありますように☆

なんとヒドイ年の瀬か(T ^ T)

ノンちゃんを病院へ連れて行ったかえり。自宅マンションの駐車場でお隣の車に擦ってしまいました(T ^ T) なんか最悪な事ばかり…いい加減もうイヤだ。

みんな警察そんなに好きだっけ?

今日はのんちゃんがお風邪なので、外出はやめておウチでのんびりとTVを。 一晩寝てなんとか平熱まで下がってひと安心。TBSは「MR.BRAIN」、フジTVは「ガリレオ」、テレビ朝日は「相棒」を同時放映してるんですけど。 みんな警察モノそんなに好きでしたっけ?…

ナビアプリ導入

テスト

見出し

ウェンディーズ最後の日は近い

とりあえず行って来ました。 大晦日に最後のお客さんになれたら歴史に名が残るよねぇ、と思いつつ。さすがにそこまでやる気力はありませんが(笑)

iPhone始めました。

どうも、ご無沙汰してます。 今月頭にめでたく三十路を迎えてから、また更新が遠のいていましたが今回は理由があるんです。じつはiPhoneのためにソフトバンクに魂を売り渡しました(笑)はてなダイアリーを更新するアプリん導入して、やっとの更新なわけです…

ありがとう♪

こちらは先日会社でブーちゃんからプレゼントにいただいた写真集でっす♪ こちらは最近とくに人気の写真家さんですよね。うれしいですo(≧∀≦)oただ「みちるさんが普段買わないような写真集です。女の子が写ってます(≧ε≦)」とか言うからグラビア系かと思ってド…

15年ぶりの給食?(笑)

本日のランチはのんちゃん謹製の超うまうま愛妻弁当♪ ご飯も雑穀米に見せかけて、実は鮭フレークが埋まっているというサプライズ♪それだけでも嬉しいのに、もらったプリンの空き瓶に牛乳を詰めたら、ホラ!! 給食みたい♪o(≧∀≦)o さ、これから上尾です。果た…

いただきました☆

会社のYOUちゃんに誕生日プレゼントをいただきましたo(≧∀≦)o アイスクリーム用のスプーンだって! ありがたいよね♪

がんばれ、あと少し!

いまAccessで簡易的な印字ツールを作って、PDF作成中。 既定の請求書フォームの宛先欄やら金額欄やらに、Excelのリストから持って来たデータを入れ込んでPDFに…まぁ、いわゆる「差し込み印刷」なわけです。 「そんなもんWordでやれば」って声が墓場の底から…

年賀状

今年もそんな季節ですね〜(≧ε≦)

ついに三十路

よくもまぁ、30まで生きてたもんだ(・∀・)

息抜き

本当に冗談じゃなく忙しいんです。 いや、ホントに。マシンがうんせうんせとAccess処理を回してる間くらいアホなことして遊びたいんです(≧ε≦)

ツリー始めました。

X'masも近いので、ツリーを出しました。 いつかは2mを超えるツリーを飾ってみたいですが、今は子供の背丈程度でガマンです(≧□≦)ところで、の「X'mas」ですが、シングルコーテーションを着けずに「Xmas」と表記するのが正しいのだと聞いた事があります。 もし…

近い将来

いったいいつ以来の更新かしらん。会社ではランチはいつも後輩の子と小さな会議室で『いいとも!』を見ながら。 木曜はたまたま一人だったのでホワイトボードに落書きをしてみたりo(≧∀≦)o

いなくなっちゃった

いまお寺さんで火葬して納骨もしてもらって来ました。 40分足らず。白くて軽いお骨になっちゃいました。

語り尽くせぬほどの感謝を

日付は29日じゃなくて昨日(30日)でした。。

た〜のし〜い♪(〃▽〃)キャー♪

リスケしたはずのABCクッキングスタジオの無料レッスンに、仕事の都合でまだ行けていないみちるです(;-∀-)ゝ”今夜はNon*ちゃんが結婚式の二次会でお留守&旦那様放置プレーなので、ちまちまとお料理することに。 さて、なにを作ろう?? 男性的ワイルドさを…

こんな暴挙を許せるかっ?否!許せん!(`□´)┘

まっこと久しぶりの日記であります。世の人には当たり前なのかも痴れませんが、「お風呂上がりの友」の内容量がいつの間にか一割も減らされておりました!Σ(≧□≦)まさに悪魔の所業…

レッスン行けなかった…

なんと昨日は、参加するはずのレッスンがお店の手違いでちゃんと予約されていなくて他の日に延期になってしまいました(´Д`) でもおかげでメューをブルーベリーブレッドじゃなくてキッシュに変更できるし、楽しみが先に伸びて良かったかなぁ(・∀・) さて、今…

今日はABCo(≧∀≦)o

すっかりブログ放置なみちるです。どっこい生きてます( ̄▽ ̄;)今日は会社帰りに同僚のペコちゃんのお誘いを受けてABCクッキングスクールの無料レッスンに行く予定。 前々から習い事をするなら箱庭作りかお料理と思っていたみちる。今回はまさに「渡に舟」で…

沼津に来ています

今日から夫婦で『バイクで伊豆半島一周の旅』 まず初日の今日は小田原→箱根越え→沼津泊です。そんな沼津での出来事。 お嫁さんがコンビニでお酒を買ったら身分証の提示を求められたよ!(≧□≦) 三十路ですが…

なんとまぁ…( ̄▽ ̄;)

日本を代表する三十路アイドルグループである『SMAP』の草なぎ剛さんが、ストリーキングで現行犯逮捕ですか。逮捕時に「裸で何が悪い!(`□´)ノ」と発言したそうですが、別に混雑した電車内とかでなければ好きにすればいいと思います。 それよりも、各局とも…

いつのまにかJr.も39歳

べつに野球に興味あるわけじゃないけど、これは久々に懐かしい名前が出てきたので気になったスポーツ記事。 不動の正右翼手としてチームを支えてきたイチロー外野手が(胃潰瘍のため)故障者リスト入りしたシアトル?マリナーズ。今季開幕戦を目前の4月6日に…

戦利品o(≧∀≦)o

「職場は銀座です」と言えば聞こえはいいけど、食料事情がとにかく悪い七丁目界隈。 千円以下のランチを求めて、毎日長蛇の列がここそこに伸びるわけです。さて、そんな環境の中、4月1日付ですき家がオープンしたとあっては、これは行かなければなのです(`□…

あぶない会社

会社からお達しがあり、「ココロの健康診断」なるサイト問診を受けました。 が、これの設問がまたウケるんですわ(・∀・)人(・∀・)アハハハッ! 「趣味:狩り」の人とかいるの!?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ ・・・だれがイエスと応えるんでしょうね?? どんだけサスペンスフルな…

コーヒーメーカー☆

前々から狙っていた魔法瓶ポットのコーヒーメーカー。 なんと半額でゲットo(≧∀≦)oそんなわけで、これまで使っていた子はまだ一年ほどしか使ってませんが希望者がいれば差し上げます♪

World Boxing Championship

23日の日米対決では、驚異の視聴率28.7%を記録したWBC。てっきり「World Boxing Championship」かと思ってました(笑)職場の子にワンセグで優勝の瞬間を見せられたにも関わらず、そもそもどこと対戦してたのか知らなかったし…(だって韓国とはその前に3回く…