2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

轢かれるかと思った…

ある重要な家族会議のため早稲田に来たのですが。 いま目の前(数メートル)にベンツが突っ込んで来てマンションに、激突! タイヤの焦げる匂い。煙を吹くベンツ。 「あと数歩で巻き込まれるとこだったぁ」とドキドキしていたら、運転手はベンツを乗り捨てて…

iPhoneで脳トレやります。

外出しない気満々だったので、今日の仕事着はブルージーンズにMELROSEのマルチストライプのニット。栗色のレザースニーカーに、黒いセルフレームの伊達メガネ。会社の子には学生みたいと言われるような装備。それなのに急なお呼びが掛かって、客先に…。 ダー…

そんなにいいもの?

目玉のオヤジこと田の中勇さんと、『機動警察パトレイバー』のひろみちゃん役でお馴染みの(?)郷里大輔さんが亡くなったそうで。しかも郷里さんに至っては路上自決かも知れないとか。ご冥福をお祈りいたします。閑話休題。 学生服って今も昔も男のも女のも…

Access三昧

正月明けからこっち、へっポコ状態からまったく抜け出す気配がないみちるです。それでも仕事は来るわけで。今週はもらったデータから帳票を生成するってんでAccess三昧。 素敵なお客様と可愛い営業さんがグルになって「13明細で改ページ」なんて仰るものです…

ごちバトル

TV

江角マキコさん、職場復帰!(#^.^#) とても出産直後とは思えな〜い!

銀だこ…

いまTVで知ったのだけど、明日からにちようびまでたこ焼き(8個入り)が100円引きだそうで。 じるる(o^^o)

THIS IS IT

「不便ね〜(^^;;」と思い続けて早ひと月。iPhoneでCAPS Lockする方法がやっと分かりました。 取説を見ないことを信条としているため、いつだってこ〜いう遠回りをするハメになります。まぁ、単にズボラーなだけとも言うが認めないわ(笑)さて、下界では今年…

おにぎりあたためますか

TV

横浜市民になったこともあり、このお正月より見てるのですが…面白いですな!(o^^o)

回るまわる

べつな明確な基準を持ってるわけではないけど、なんとなく小汚いモノはコインランドリーで洗います。 今回は昨晩、賞味期限をがん無視して、もはや人の食する物ではなくなってしまった生ガキをぶちまけたキッチンマットを洗ってます。 ええ、ええ。自分さえ…

屋上デビュー★

今日から仕事始め。 なのに、屋上でエアコン修理の立ち会いをしています。 高い所は嫌いじゃないけど、寒いし暇だし。ホントは他にもやりたい作業があるのになぁ。 まぁ、眺めは悪くないです。 これでコーヒーでもあれば気も晴れるのですけど。

パブリック・エネミー

昨晩、横浜ららぽーとで観てきたのですが、なんか期待していた演出と違ったなぁ…(~_~;) で、今は新大河「龍馬伝」を観ています。 開始35分。雅治龍馬登場!(*'-'*)