2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼の一枚。

このあと、近づいてきた妹に頭から枯れ葉シャワーをお見舞いする(笑)これも姉妹愛? みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

ラピュタが観たくなりました☆

やっと『ハウルの動く城』を観て来ました!まだ観てない方もいらっしゃるので、細かいお話は避けますが、プラハの町並みっぽくて*1素敵でした。内容的には『千と千尋の神隠し』より楽しめました。まぁ、尺の関係でストーリーを削り過ぎな感はありますが。 僕…

企画・実行・報告・決意。

木曜日から伸ばし始めたヒゲ。こんなに育成させたのは、後にも先にも今回だけ。寝返りを打つたびに、枕カバーにヒゲが引っ掛かり、大変イヤな思いをした。そんな晩秋の4日間でしたが。しか〜し!そんな顔面マジックテープとしての不遇の日々とも、今日を限り…

先輩諸氏。

朝からレタスチャーハン。このお皿もスプーンも、僕が生まれたときにはもう当家にあったなぁ。いや、実際に見たわけではないですけどね。 みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

ありがとうございます☆

先日、べるらさんのご好意で、フリマに出品する予定だった人形を譲っていただく事になり。それが今日、到着いたしました! 『ンゴンゴ、ゴン太くん』で〜す★ 振ると「ンゴンゴ♪」言うのです!もう「ンゴンゴ♪」言わし続けておりますとも!〓(゜∀゜) さらに、…

FM電波に乗って…

フジ・ファブリックという5人組がカバーした、ゴダイゴの『モンキー・マジック』という曲が流れて来ました。ゴダイゴは5歳当時のみつるのバイブルでしたが。いま思えば、70年代末に日本人アーティストが英語の歌詞を歌って、セールス1位を獲得するというのは…

何かの目印ですか?

今日はジャパンカップとジャパンカップ・ダートという競馬レースがあるそうで。地元府中は、猫も杓子も馬券一色でした。みつるはと言えば、多摩川の河原で本とラヂオと、ポットに入れたコーヒーを楽しんでいたのですが。遠く競馬場の歓声が、1キロ半は離れて…

気持ち悪い。

只今、ガラにもなくヒゲ伸ばし中。故あって火曜日の晩まで剃っちゃいけないのです。もう木曜の朝から剃ってないです。かなりイヤ。ヒゲなんて中年紳士になるまで生えなくてもいいのに、と思います(;´Д`)

大抵の占いは当たってしまいます。

すいかさん(id:suikasummer)&かりんさん(id:karin_a)KUで、♂年下占い♀をしてみました。 あなたは犠牲者くんです。 【基本的性質】 犠牲者くんは、守ってあげたい愛玩動物のような、ラブリーさが魅力。神経が細やかで、ちょっとしたことで傷つきやすいところ…

天高く馬肥ゆる秋ってか。

今日は深大寺温泉のタダ券をもらったので、デジカメのお勉強も兼ねてsezzy氏を誘って深大寺&神代植物公園へ。お目当ては、紅葉と温泉と、もちろん天ぷら蕎麦ですとも(笑) バイクを停め、深大寺へとテクテク歩きます。暖かくて気持ちイイ!深大寺への道す…

花より団子。でも紅葉は好き☆

今日はちゃんとしたデジカメを持っていたので(と言っても300万画素だけど)、移動の合間にちょこちょこと写真撮影☆ こんなに長〜いイチョウ並木は初めてで、本当は道路の真ん中に立って撮影したかったのですけど。往来がはげしくて、歩道橋からの撮影になっ…

睡眠を削る価値はありました。

読みさしだった図書館の本を1:58amから半身浴にて読み始め、3:35am読了。何やってんだか(笑) ゴルフ場殺人事件アガサ クリスティー Agatha Christie 田村 隆一みつる的評価 見どころ満載、クリスティー初期の傑作どんでん返し×4Amazonで詳しく見るby G-Too…

模倣犯。

bassallicaさんの年賀状イラストを真似して、僕も今年は「着ぐるみ」でお年賀することにしました。いま流行りの「海賊版」です(笑) みつる・ザ・チキン 当家には、スキャナーもタブレットもないので、PCで絵を描くのはエライ*1です…(;´Д`) *1:中部地方では…

選んだ色のセンスはさておき。

べるらさんのとこで紹介されていたオーラソーマカラーリーディングというもの。 色のついた香水*1が上下に分離して入っていてる約103本のボトル*2から、自分の直感に従って4本を選び出します。それぞれのボトルに意味があって、自分の無意識領域を診断してく…

徒然、見た目年齢とドッペルゲンガー。

ドッペルゲンガーに会ったことはありますか?ドイツ語で「二重」を表す「doppelganger」は、自分にそっくりな姿をしていて、見たら死ぬという怖〜いドイツのお伽話です。まぁ、見たことあるって人は生きてこのblogを見てないでしょうけど。もしかしたら僕は…

今日の朝食。

鮭カマ焼き、カブのお味噌汁、白米+納豆。うまうま☆ みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

入隊したいかも( `▽´)ゝ”

はてなにFLASHが貼り付けられないのを、今回ほど悔しく思ったことはありません(;´Д`) 岐阜経済大学のサイトです。とにかく見て↓ 笑える大学。

ドラマ『マザー&ラヴァー』

今夜はちゃんとキュートな篠原さんを拝見できました(゜ε^*)と思ったら、今回の篠原さん、なんだか服装がイマイチかも?「酒におぼれてフテ腐れる女」役だったせいか、スウェットか暗めの仕事着ばかりで、ちょっと残念でした(゜Д゜;)

パルと散歩@JRAの駐車場

携帯カメラで。視線はすでに枯れ葉の山に(笑) 散歩と言うより、リードを放して放置。広いので本人は嬉しそう。みつるは楽そう。しかし、この写真の数分後、落ち葉の山に突撃し、枯れ葉まみれに…。結果、丸洗い決定で、余計に面倒でした(泣)

うちのはまだ?

CoQ10、供給難でケンコーコムが6000人分キャンセル ビタミン様物質「コエンザイムQ10」(CoQ10)が大人気で需給がひっ迫し、健康食品のネット販売サイト「ケンコーコム」は11月22日、約6000人分の注文をキャンセルしたと発表した。 CoQ10は細胞のミトコンド…

テレビ朝日へのお願い。

昨日の日記で、長寿番組における「声変わり」について書きましたが。思い返せば、ルパン、峰不二子、武天老師も、そんな「声変わり」をした方たちですね。みつるの大好きな『刑事コロンボ』も一度、「変声期」を経験しているのですが。こちらは驚くほどソッ…

「胡山椒チキン」は食べ損ねましたけれども。

この高橋マリと益岡徹の出ていたKFCのCMは好きでした☆加藤ローサちゃんの出ていたゼクシィのCMも可愛かったけど。

天にも昇る気持ちで地獄行き。

『いぬ占い』というサイトで、『あなたの基本性格を占う』をやってみました☆ あなたのタイプは「シー・ズー」*1です。 [基本性格] あなたは、とても上品で賢そうに見えますが、本当はざっくばらんで陽気な楽しい人です。お酒を飲めばバカにもなるし、歌も歌…

まだ早いんじゃないですか?

ドラえもんの声が交代へ来春、大山のぶ代さん降板 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。 後任の人選が進行…

時給12万円!?

今日はみつるの祖父の七回忌というやつです。「忌まわしい」という字がつくけど、実際そんな暗い雰囲気の行事ではなく。みつるの的には、故人に会いに行くという意味で「七会喜」と呼称を改めたい行事です。 お寺の宗派は浄土真宗になります。よって、お坊さ…

だって昼行灯って素敵じゃない。

べつに目指してませんけど、『ハンフリー・ボガードへの道 ver3.0』というサイトでハードボイルド度を診断してもらって来ました。それによると… あなたのハードボイル度は33.75%です。 [スペンサータイプ]*1です。 あなたは少々偏執的なハードボイルド者で…

眠れない。寝れない。眠らない。

ま、今朝のこともあるので当然ではありますが、眠れません。明日は築地本願寺@明大前にて法事だというのに。明日は和装なので、着替えにそれなりの時間が掛かることでしょう。 …果たして起きられるだろうか? みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

日記]犯行声明的日記。

埋めてやりましたとも(笑)

小鳥とかじゃダメですか?

サンリオを経営危機から救い、今やアメリカのセレブ達にも収集家が多いというキティちゃん。みつるは身体が横向いてるのに顔が前向いてるキャラクターにはあまり興味ないので*1、地方へ行っても「ご当地キティ」ストラップの前を素通りしてしまうのですが。…

日記]犯行予告的日記。

只今、ラブホテルのロビーに設置されてるノートPCからblogを更新しているわけですが。そ〜いった「情事」のお話には一切なりませんので、悪しからず。そもそも、なんでこんな所にいるのかと言うと…「いま府中に着いたから飲むゾ」との人権を無視した召集勧告…