2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ。

いや、もうホントに。雪国に来た気分でしたよ。…ここは富良野?(笑) みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

the last day of the year.

東京は首都高が全面通行止めになるほどの荒天でした。 ※ポラをクリックすると写真が大きくなります。 公園で「かまくら」を作っている兄弟。本当は雪ダルマの予定だったのだけれど、思いのほか頭が重くて乗せられず、かまくらに制作変更になったそうです(笑…

今年もありがとうございました。来年もヨロシクです♪

元日に更新する自信がないので、31日のうちにUPしちゃいます。 これも“一羽”でしょ? 思い起こせば、個人的にいろいろあった一年でした。 婚約を破棄 空手のお師匠の死 Blogをはじめる カメラをはじめる 半分がかなり悪いことだ…(泣)でもblogを通して知り…

帯に短し、タスキに長し…

どうにもデジカメ物欲がおさまらず、今日は近所のPC量販店にて実機を触ってきました。みつるの求めるデジカメの条件は… 望遠(10倍くらいあれば踊るほど嬉しい) 手ブレ補正(ちょっと暗い程度で三脚は出したくないし) 電池(やっぱ単3電池がどこでも買え…

目がぁ、目がぁ。

目が疲れました。PCのモニターを見つめっぱなしでしたから。と言うのも、年賀メール用のイラストの作成をしていたからなんです。 え?年賀イラストなら前に「ニワトリの着ぐるみ」を描いたじゃないか?まぁ、そうなんですけどね。でも、せっかくPhotoShopを…

ステテコとモモヒキ。

久しぶりに雑記を書きます。と言うのも、昨日の『CATS』観劇後にChisaki嬢が変なことを言ったからなのですが。 曰く、ステテコとモモヒキってどう違うの? 乙女がどうしてそんな事に興味を持つのかは分かりませんが、スタバでホットココアを飲みながら投げか…

なんだかなぁ。

父の会社の年賀状デザインの公募に通ったので金一封が入りました。父と別け合って5千円の臨時収入。みつるがパソコンでちまちま作るのを後ろで見ていただけなのに、半分も持ってく父に乾杯♪

これが写真の魔力ってやつか!

まだカメラを持ち始めて1月半だというのに、もう新しいカメラが欲しくなっていまいました。 「せめて後幕・前幕が何なのかくらい覚えてからにしろよ」と、これは悪魔の忠告。 「買ってから覚えればええやん!前向きに!」というのは天使の勧誘。 う〜ん、ど…

東京では、去年より4日早い初雪だそうですが。

今日は来月12日に南米へと旅立つAyamiのスーツケース選びに。Ayamiはこれから先2年間を、ボランティアとしてアルゼンチンで過ごすのです。そ〜いった事情で、今日は南米のインモラルな空港でも大丈夫なスーツケースを買いに行ったわけですが。正直、こんな雪…

あらあらあら。

これって雪ですね。ワンワン♪木々や土や屋根の上は真っ白です。バウバウ♪ でも運転がちょっと怖いなぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガク みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

結局、起きてたり…

明朝は冷え込むというので、敷き毛布ってものを用意していたら眠気が取れてしまいました。やっぱり『加藤家へいらっしゃい!』を観てしまうのだろうか…?どうする、自分?

今夜はもう寝る…かも。

眠いかも。自分のことなのに「かも」です。だって布団に入った途端に眠れなくなる事ってよくあるじゃないですか? そ〜いう訳で、今夜は『加藤家へいらっしゃい!〜名古屋嬢〜』は観れそうにありません。とこおろで昨夜の当該番組で、「学校の休み時間のこと…

ミュージカル『CATS』

今夜はChisakiとAyamiと、劇団四季のミュージカル『CATS』を観てきました。高校の芸術鑑賞会以来なので、じつに10年ぶり? 高校のときに観た記憶はほとんど消えかかっていたみつるですが。会場に入ると、その舞台セットの凝り具合に目を奪われました。壁全体…

備忘録「キャッツ」

明日は五反田でミュージカル『キャッツ』を見るんです(´∀`)忘れずに五反田に行きます。 どうも曜日感覚が狂っていて、明後日だと思っていたので。危ない危ないΣΣ(゜Д゜;)

ケバブおごってもらった♪

今夜は、渋谷へ。渋谷駅周辺は相変わらず空気が臭かったです。見た目はきらびやかだけど、中身は卵の腐ったような臭いのする街です。でも、今回は友達の「お供」なので、そんな文句はオクビにも出しませんとも。 さて、そんなわけで109なんかにも行ったので…

守り神と交流してみる。

最近、みつるのパソコンデスクに来客があります。小さな小さな蜘蛛です。 体長5ミリの小さな友人は、糸を使ってちょくちょくキーボード脇に下りてきます。見事なミッションです。そして、ひとしきりキーボード周りを散歩したあと、今度は壁をつたって帰って…

浮気してしまいました。

本当は『松嶋奈々子と行くパリの旅本』をと心に決めていたのに。 付録のカレンダーに魅せられて、『LEE』を買ってしまいましたよ。 『MORE』以外を買うなんて、いつぶり?

看板画像を改装。

入道雲が好き。 ここ数年、スコールのような夕立が降らなくなった東京では、あまり見かけなくなりましたが。 でも、たまに入道雲を見つけると、ラピュタを探してしまうのです。

ありがとうございました。

今日は、みつるの空手の師匠の追悼会でした。今年のはじめに、まだ40代半ばという若さでありながら、先生は癌で逝きました。最後まで抗癌剤治療はしなかったそうです。 ヒゲがトレードマークの先生は、とても小柄な方で。いつもどこかの神社のと思しき古いお…

歳末特別散財。

ついに買いました。BRITAです。 これで毎日、水道水は濾過しまくってやりますとも。ついでにパルのお水もBRITA処理で、まろやかテーストに。 え?過保護じゃないかって?どうせほかに愛情を注ぐ相手なんていませんものヽ(`Д´#)ノ みつるに善意の1 CLICK!!を…

何度観ても面白くて元気が出ます!

気分が落ち込みがちなときには、パワフルな映画を観るのです。やっぱセルマ・ブレアは可愛いと思うのでした。ま、本作では最初「イヤな女」として登場しますが。もちろんリース・ウィザスプーンのキレっぷりも相変わらずGoodでした(o^ー')b キューティ・ブロ…

ご挨拶。

間違って、25日の日記に26日の内容を上書きしてしまったので、この日記は復旧版です。皆様にトラバしたクリスマス・カードはコチラです↓ みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

地元の夜景。

※ポラをクリックすると写真が大きくなります。 今日は、東京でもそれなりに有名な夜景スポット・連光寺からの一枚です。 これを撮るにあたってわたくし、コケました。 ええ、もう何年ぶりかにコケましたよ。車に撥ねられても無傷なのに、ちょっと前のめりに…

イヴの奇蹟★

※ポラをクリックすると写真が大きくなります。 Xmasに独りじゃあまりに寂しいので、同じくシングルの女友達と初台のオペラシティ・ビルへ。毎年ここの吹き抜けに設置されるツリーは見事です♪ さっそく記念撮影をと思ってカメラを取り出すと、警備員さんから…

過去写真。

今日の写真は大きくならないけど、何度かこの日記にも登場したsachiママと、その息子・アラタちゃんです。撮影は12月初旬。今更のUPですが、可愛いでしょ?(*´∀`) 知らない人には「パパに似てるわねぇ」と言われますが、僕はパパではありませ〜んヽ(`Д´)ノ …

今夜は、イヴ・イヴ★

多摩センターのイルミネーションを見て来ました。とっても綺麗!そしてJAZZシンガーによる野外コンサートがとっても良かったですヽ(*´∀`)ノ でも、やっぱり夜景撮影は難しいよぉ(;つД`)手ブレ補正も夜景モードもないカメラじゃ、みつるにはハードルが高す…

大掃除、終了!

今日は、みつるが大学時代にお世話になった方が主催するバイクイベントの決行日。 その名も「サンタ暴走」 サンタの扮装をしてお台場まで走るという粋な催しで。今頃どこらへんを走っているのかしら?と思っていたのですが。 さきほど新宿にいた友人から「サ…

やるな、テレ朝。

無事、『ノッティング・ヒルの恋人』を見終わって、そのままテレ朝をつけていたら『加藤家へいらっしゃい』というドラマが始まった。かの有名な『良い子、悪い子、普通の子』みたいなお茶の間ドラマなのだけど、見ているとちょっと普通のお茶の間ドラマと違…

テレビにて。

テレビでやっていたもので、ついつい観ちゃってます。 ノッティングヒルの恋人 ジュリア・ロバーツロジャー・ミッチェルヒュー・グラントみつる的評価 ハッピーエンドもうちょとコメディ要素がほしかったかな?Amazonで見ちゃう by G-Tools これはアメリカで…

知的だって!o(>_<)o

すいかさん(id:suikasummer:20041223)のとこで知ったヘッダ色占い。 ■抹茶 人から大人びて見られるあなた。風雅で知的で、ちょっと自省的な面があるようです。他人との関係に悩みすぎていませんか?この色のほとんどの方が、戦争について書かれています。 大…