2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の謎は時限発火性だった。

昨日の朝8:45am Juliaから電話があった。 「いま山梨でぶどう狩りした☆ところで帰りに温泉寄りたいんだけどナントカの湯ってあったよね?どこだっけ?」のめこいの湯の事だな。良いとこだ(^ー^)場所を教えてあげて電話を切る。 その日の夜ふと思った。今ぶど…

台風は過ぎ去ってはいなかった…

強風すさまじい台風16号から一夜明けて2004年8月の最終日。空は高く晴れ渡っている。そんな日に事件は起こったらしい。=======================================結論から述べてしまえば、事件と言うのは他でもない。母の知人が「オレオレ詐欺」に引っかかっ…

切られる電話…切ないキモチ。

台風16号が日本縦断の旅に出て高知県あたりで猛威をふるっている。ニュースで見る観覧車は停止しているのに、そこに付いているゴンドラたちは体操選手よろしく「大車輪」をかましていたりする。こえ〜(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ====================…

あんなに頑張って出場権を獲得したのに…

アテネ五輪でテコンドー女子67キロ超級の岡本依子選手が1回戦敗退。シドニーでの銅に続く快挙にはなりませんでした。 テコンドー連盟と協会の対立によって3月には出場停止も危ぶまれた岡本選手。ご両親の署名活動*1の甲斐もあって出場できたのに。 きっとい…

コーヒーが好きなので(^ー^)

寒い日が続きます。こう寒い日が続くと我が家の(主に僕が提唱する)慣習として夕飯は「キムチ鍋」になります。今日は最高のキムチ鍋日和なので、車で3分の若松町まで材料の買出しに行く。 スーパーの1階で1個105円のケーキを発見!低脂肪でカロリー40%カット…

「一平ちゃん製造計画」始動っ!

さっそく発見した調理法に目を通す。ぉおっ!全部で4ステップしかないぞ。これは簡単そうだ!まずはフタに付いている「湯切り穴」を開けるとな。そしてカヤクを入れてお湯を注ぎ3分待てと。なるほどこの穴からお湯を捨てるのか(^ー^) その通りにして3分待つ…

はてさて、どうやって作ったものだか。。

そんなわけで一平ちゃんを作る運びとなったのだけども。う〜む。う〜〜〜〜〜〜む(`ヘ´;)5分ほど悩む。どうやって作ったらいいのだ〜!パッケージのどこを見ても「作り方」が載ってないではないかっ!6面全部くまなく読んだけど、やっぱり無い!カップ焼き…

じつは食べたことないんです。。

今日は大学時代のサークルの面々と久方ぶりに新宿で飲みました(´∀`) メンバーは僕、ガミ助、アラチュウ、セジ、稲葉さんの計5名の精鋭(なんのだ?)大学を卒業してからウン年経つけど、みんな元気そうで嬉しい限りですね。 ただ、誰とは明記しないけど出会い…

蓄音機の普及に一役買おうぞっ!

ビクターのロゴを見ながらふと思うのは、蓄音機って再生専用機なのに、なぜ「蓄音」機なんだろうってこと。どちらかと言うと「放音」機なのでは?とか思うわけで。ちなみに蓄音機は英語で[gramophone]というそうで。最初は[gramo=グラム]のことかと思ったけ…

時事ネタに走ってしまうけども。。

甲州街道こと国道20号の南を、旧甲州街道は寄り添うように走っています。甲州街道は東京オリンピックのときのマラソン&競歩の競技コースでした。今も調布のあたりには競歩の折り返し地点記念碑が建っていたりします。そう言えば数日前に、アテネ五輪では野…

薄田 泣菫『茶話』岩波文庫

甲府旅行のとき彩見にオススメされて、帰りの電車で「朗読会」までした本ですf(^ー^;) ずいぶんと昔の著書で、もとは新聞か雑誌の風刺コラムだったのだと思います。やたら古い文体と、ほとんど見たこともない難解な漢字で書かれていて(僕が読めないだけとい…

なんてこったい…(;´д`)ゞ

自室のエアコン設定が「暖房気味 除湿」になっていた!ガガ━━━━━━ΣΣ(゜Д゜;)━━━━━━ン!!

男前でっす!

そういえば20日は大学時代の友達・知奈嬢の誕生日だった。本年で御歳二十五です。 卒業後は実家の滋賀に戻って、いまはウェイトレスとして生活しているとか。とりあえずバースデイメールを送ったら、今年の浴衣姿が返ってきた。 お〜、25にはとても見えない(…

野孤禅/カモメ

昨日の日記での宣言(?)通りに今日はCDのお話。 大好きな東京FMを聞いていたら、6年前にペンダントを拾おうとして海でおぼれれ、後遺症で30分間しか記憶が保たなくなってしまった青年と、その持ち主の少女の恋愛ラジオドラマをやっていた。ドラマは連続モノ…

捏造だなんて大袈裟な…思い出の改変ですョ(^ー^;)

昨晩カミから山梨旅行の写真がメール添付で届きました。 やった〜、と思ってファイルを開いてみるとなんだかサイズが小さい。1枚たったの15.3KBだとぅ? 解像度が240x320*1だとぅ? 取り急ぎカミの携帯にメールを放つ。 「ちみちみ。サイズが小さいよ。元画…

近所のどんぐり公園(通称)で…

パルの散歩中にさっちゃんに会った。新汰ちゃんはお母様が抱いてらしたけど、よく眠ってて可愛い〜(´∀`) 起こしちゃうといけないので抱かせてもらうのはまた今度に。楽しみ〜(*^ー^) そうそう。パルはシーズだと言ったら、お母様に「え!?全然わからなかっ…

ここは薬局なのだけども…

少し前からテレビや新聞などでよく「コンビニのような便利さ」を目指したドラッグ・ストアの話を耳にする。薬局で食材や雑誌まで買えるのはたしかに便利♪ 僕はコンタクトゆえに目薬のヘビー・ユーザーなので、こ〜ゆう発展はホントにありがたいです(^ー^) そ…

例によって例のごとく

眠れない夜なのでバイクに跨ってみた。出発直前までYOUがゲストの『さんまのまんま』を見ていたので、出発したときはたぶん午前2時半をすぎていたと思う。 とりえあず海が見たいと思ったので、小田原まで行こうと思った。 国道16号からR246へスウィッチして…

テンガロンに想いを馳せる。

『ワイアット・アープ』とか『荒野の七人』だとか、極たま〜にマカロニ・ウェスタンな映画が見たくなることもある。ウェスタンと言えばあのテンガロン・ハット。 帽子全般が似合わない僕には、まさに高嶺の花(ちょっと違う?)。テンガロン・ハットの由来は、…

困ったことに

なぜか日記が書けない。 10行くらいしか書けない。それ以上だとUPされない。なぜ なぜだ〜

HTMLやタグなんて何にも分からないのに

この日記のTOPページにバナーを貼ってみました。 うわぁ〜、自分でも分不相応なことしてると思う〜(+_+) でも、僕の大好きなイラストレーターの公式サイトへLinkしてると思います(まだ確認してない) ■23:20だめだった〜(;_;)ちゃんとLink先に飛ばな〜い(涙)…

ふだん再放送じゃないとドラマは見ないのだけど。

今たまたまテレビを点けたらTBSで『バツ彼』というドラマをやってました。 高橋克典が主演しているラヴストーリー(だと思う^^;)。 真矢みきが出てるから見てもいいんだけど、つづきを見るまで1週間も待たなくちゃいけない日本ドラマの放映サイクルにきっ…

あくまで過去の話だけど…

この日記も昨日の分と同じく19日に書いています。 時季が時季だけに、まるで夏休みの終わりに思い出をたぐりながら宿題の絵日記をつける小学生みたいですね*1f(^ー^;)=====================================閑話休題。 夏の通り雨に、旅行の写真の現像待ち…

モデムがぁ、モデムがぁ(((;゜Д゜)))

この日記を書いている今現在の時刻は地球時間で西暦2004年8月19日です。 べつに日記をサボタージュしていたわけでは。いやいや、もちろんストでもないです。 さかのぼること50時間ほど前。突然、使用しているSUMITOMO Electric製のモデム君が昇天してしまわ…

秩父へ行く。

8月15日-23:00仕事から帰ってきたヤンマとうちで落ち合い、愛車*1で一路、西武秩父を目指す。 明日はJuliaと久しぶりに遊ぶので、前日入りをするのだ。 お盆の末日なせいか道はスイスイ♪ご機嫌にとばす(´∀`) 府中〜小金井街道〜所沢街道〜R463バイパス〜R29…

そう言えば去年もこの日は寒かった。

今日は20℃くらいまで気温が下がってさむ〜い一日でした(;_;)今夜は仕事後のヤンマと合流して秩父のJulia夫妻のところへ行く予定♪ またBBQしてカートして遊ぶんだ!楽しみ〜!!あと出産前祝いにCOMBIのベビーシートを渡す予定。 ヤンマ、はやく仕事片付けて…

ジョンは悲しそうに微笑んだ。

昨日は大して興味もないくせに、なんだか気になってしまって彩見と千咲と一緒になってオリンピックの開会式〜日本選手団の登場までをテレビで見てしまった。 今回の入場行進はアルファベット順ではなくギリシャ文字順だというので、日本がいったい何番目なの…

4年ぶりの山梨。

09:04 京王八王子駅で賢三に会う。トオルは職場の先輩と休みを交換してしまったためにドタキャンだ(怒)にもかかわらず、その事をスッカリきれいにサッパリ失念した賢三は、トオルに「まだ来てないの?」的なメールをしたとか。 それじゃ嫌味だろう。さすが賢…

明日から一泊山梨ツアーです♪

いや〜、昨晩は2時から映画『白い犬とワルツを』を観て独りボロボロ泣いておりました(T-T) ジェシカ=タンディー夫妻*1のほかにも、『Cruel Intentions』でセルマ=ブレアの母親役を演じた女性が出ていたりと、役者面でも楽しめました。 ただ、孫役の少年…

僕的には墓地のほうがマシだと思うのですが。

もう夏も終わりに近づいているのでしょうか?東京でも日の入りがなんだか早くなったような気がします。 さて、今日は自宅から自転車で元カノの住む町まで行ってきました。と言っても、元カノとの遭遇を期待していたわけではなく*1TSUTAYA東大和店にしかないD…