2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにCDを買いましたヽ( ´▽`)ノ

Come CleanUni/Geffen2001-08-28売り上げランキング 46おすすめ平均 Amazonで詳しく見るby G-Tools みつるはテレビゲームをやりません。アクションで酔い、RPGは眠くなり、シュミレーションにイライラしてしまうからです(;x_x)小学2年のときに買ってもらっ…

最悪の結末。そして次章へ。

ついに香田さんの安否が確定しました。ご冥福をお祈りいたします。 バグダッド市内で日本時間31日未明、バグダッドの中心部で首を切断された日本人らしき遺体が発見され、政府は同日午前、福岡県直方市出身の香田証生さん(24)と確認した。 福岡県直方市の対…

あれ?今日だっけか?

*前日の復旧してから、この日記を書いているわけです。 今日が母校の大学祭だっけ?さっぱり忘れてましたヽ(;´▽`)ノ

頼みますよぉ…。・゜・(ノД`)・゜・。

眠いです。今朝は2時間睡眠だったので、さすがにキツイようです(((( ;゜Д゜)))ガクガク こんな日は、小人さんがブログの更新を手伝ってくれます。でも小人さんはやっぱり注意力が足らないので、30日の日記に31日分の日記をあっさり上書きしてくれました!( Д…

いま最も許しがたい下郎!ヽ(`Д´#)ノ 02:25

sachiからメールが来ました。別居中の旦那からやっと離婚届が届いたそうです。この旦那(以下、下郎)は妊娠中のsachiのお腹を蹴ったり、頭を壁に押し付けたりする超卑劣な下郎なので、僕はかねてより離婚には大いに賛成なのですヽ(`Д´)ノ はじめてsachiから…

なぜ? 05:42

イラク邦人人質「身体的特徴一致?」の遺体発見 イラクに駐留するアメリカ軍がバグダッドと北部のティクリートの中間にあるバラドで発見したアジア人とみられる遺体について、外務省の高島肇久外務報道官は30日午前4時、緊急会見を開き、「人質となっていた…

とりあえずの安堵? 17:58

遺体は香田さんではないと断定されたそうです。まさに「首がつながった」と言うべきでしょうか。(人道的には)良かったです。(政治的には)以前厳しい情勢ですが。 でも今回の人質事件は、香田さんが生還しても、無言の帰国となっても、日本にとっては負け…

ラジオドラマ『火星からの侵入』が放送された日。

1938年 - 10月30日。ラジオドラマ『宇宙戦争』の放送中に、次のような臨時ニュースが入りました。 みなさん、大陸間ラジオ・ニュースから最新のニュースをお伝えします。 午後8時50分、隕石と思われる巨大な閃光を放つ物体が、トレントンから22マイルのニュ…

さ、寒い…(((( ;゜Д゜)))ガクガク 18:01

世間様は休日だというのにお仕事なみつるです。三鷹から南船越までタクシーってどうなの?お金の使い方を間違ってませんか?どうせ人のお金だけど。そんなとこにお金をかけるなら、みつるにコムサのニットを買ってやってください!(STAR JEWELRYでもいいわ☆…

ピカピカ宣言( `▽´)ゝ” 19:44

新しい掃除機を買っちゃいました♪物欲大爆発です(笑)買ったのはMITSUBISHIのサイクロンクリーナーTC-AC12P。姿形はちょっとダサイけど、ダイソンの掃除機は能力的に失格だったので。今までの掃除機がウソみたいに小さいです♪さぁ、お掃除に励むぞ〜(*´∀`) …

続!箱入り娘☆

小豆島からオリーブの苗が届きました。苗の入っていたクロネコの段ボールには、またパルが詰まっています(笑)ホントに発送してやろうかしら… オリーブと言うと、どうしても暖かい地方をイメージしてしまい、東京の冬には耐えられないのでは?とか思ってし…

是非、情報提供をお願い致しますm(_ _)m

先日の日記で、うちのアパートに〓城南アシストを名乗る会社*1から「家賃振込先の変更」を騙る架空請求の封書が届いたというお話をご紹介したところ、まったく同じ手口の被害が2件も報告コメントされていました…。 また、アクセスログを見ると「城南アシスト…

意外と偉大!?小泉純一郎首相。

郵政民営化が難航しているところへ、イラクでの邦人人質事件。そして台風と山古志村の震災。大好きな六本木シネマで映画を観る暇もありませんね、小泉首相。 ところで近頃では、昼間の東京でもだいぶ寒さを感じるようになってきました。バイクを駆る手もかじ…

プレゼントはいつだって素敵♪

スヌーピーの毛糸の靴下。スヌは小さい頃から漫画で読んでて、かなり世の中をナナメに見ている作風が大好きです(*´∀`)これからの季節、なぜか外気温とほとんど温度差のなくなってしまう僕の部屋ではきっと重宝することでしょう☆ emyさん、ありがと〜ヽ( ´▽`…

もはや仕事?

やっと京都の旅行記を書き終わりました( `▽´)ゝ”やっぱり過去日記は疲れます。脳味噌の使い方が違うんですよね。「書く」作業と平行して「思い出す」作業をしなくちゃならないのって、結構タイヘンです。 みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

箱入り娘☆

京都のホテルから送ったお土産やら洗濯物やらの詰まった段ボールが届きました。同時に、パルの大好きな遊びが始まります。捨て犬ごっこ(笑)どうして、そんなに箱が好きなの?

使いづらいです(;x_x)

僕はamazonの「G-tools」派です。だって「はまぞう」はシンプル過ぎるんですもの。でも最近のG-toolsはマイナーチェンジしたらシンプルになっちゃった感じです。ちょっと残念…(´ロ`) みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

ちょっと卑怯な小さな決意。

新潟の震災、すごいです。10万人以上の人が窮屈な避難生活を強いられているそうです。亡くなった方たちもすでに2ダースを超えそうです。もうすぐ雪も降るみたいですし。震災地の方々は大変でしょう。みつるもテレビを観て「あわわわ」とは思うのですが、その…

あらあらあら。

いつの間にやら日記を書いて100日になったそうです。日記も書き続けると、我が子のような存在になりますね。この子は親が居ないと育ちませんけど…それでも成長って早いもんですね(*´∀`)

だって電車なんて普段あまり乗らないもの(=弁解)

帰りの新幹線は午後5時発。まだ2時間半ほどあったので、ラストは「国立京都博物館」に行くことに。京都で一番大きくて充実した博物館で、たのしみ〜♪とか思っていたら、入り口に本日休肝日…じゃなくて本日休館日の札が! ガ━(゜Д゜;)━ ン !!! 失意のみつるは…

何やら殺気が…?

思いのほか長く知恩院を満喫してから、またママチャリに乗って「高台寺」経由で「二年坂」「三年坂」「一年坂」を巡ります。京都の東側はホント坂ばっかで大変ですが。とくに一年坂は綺麗な石畳で気分がいいです☆でも、今日はなんだか変な視線を感じます(-_…

知恩院を訪ねてみる。

一澤帆布は知恩院のすぐ近くです。今日は知恩院へ行くことにします。じつは京都は何度も来てるくせに、知恩院へは訪れたことがなかったので(;´∀`)あ、そうそう。今日もチャリです。但し、今日は京都駅近くのオリックスレンタカーで借りたママチャリですが*…

ついに!

昨日は定休日ってことで裏切られたけど(?)ついに買っちゃいました♪一澤帆布のショルダーバック♪うれし〜ヽ( ´▽`)ノ色は結局、すでに持っているトートと同じ色にしました。この青っぽいグレーって吉田カバンとかにもない色だし。

京都旅行 - そして最後まで罠旅行☆

*これは全日空ホテル@京都にLAN環境がなかったために、27日になって自宅で書くはめになっている「過去日記」です。

幸運その〓

脂取り紙で有名な「ようじや」でなぜかお土産に縁結びのお守りを購入。民間企業の売るお守りに、果たしてご利益あるのだろうか?まぁ、他人事だからいいですけど(←コラ!) とにかく坂が長くって、銀閣寺に着いたときには結構ヘロヘロでした(;´д`) 銀閣寺…

不運その〓

博物館ですっかり知的欲求を満たしたみつるは、こんどは視覚的欲求をみたすべく、定番の絶景スポットを見て回りました。まず「平安神宮」に寄って玄武の携帯ストラップを買い、次いでお豆腐で有名な「奥丹」のある南禅寺。それから「哲学の道」を通って銀閣…

幸運その〓

一澤帆布には裏切られましたが、まだ明日があります。今日はママチャリを使って精一杯観光することにします!底抜けのポジティブがみつるの信条ですから( ´∀`) まずは来た道をちょっと戻って、三条通に面している京都文化博物館を見学です。ここはレンガ造…

不運その〓

タダでチャリを調達できて上機嫌のみつる。まずは予定していた一澤帆布へ向かいます。一澤帆布はすでにトートバックをひとつ持っているのですが、靴や鞄に「もう充分」という言葉はありません!あればあるだけ幸福なのです(俗物的と呼ばれたっていいさ。ふ…

幸運その〓

二日目の朝。祖母のイビキのせいで脳みそウニのみつるは体調が絶不調です。それでもホテルで朝食を食べてから、祖母をエスコートしつつ二条城近くの和夫叔父さんのうちへ。和夫叔父さんは祖母の義弟にあたる人で、若い頃は特高警察として活躍した元コワモテ…

京都旅行 - 幸運の比率☆

*これは全日空ホテル@京都にLAN環境がなかったために、26日になって自宅で書くはめになっている「過去日記」です。