2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで絵本のようなSFです☆

いさましいちびのトースター (ハヤカワ文庫SF)作者: トーマス・M.ディッシュ,Thomas M. Disch,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1996/11/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (34件) を見るとても薄い120ページ程度の本…

台風一過ヽ( ´▽`)ノ

昨晩の台風の最中、知人の女の子が自殺未遂。というより自傷行為がエスカレートして、図らずとも自殺未遂になってしまったというのが正解かも知れません。僕は痛いのは嫌いだし死にたくないので、流血したい人の気持ちや、「死んでもいいかも」とか思う人の…

『さんまのまんまSP』を見ていて

さんまさんはMen's melroseのストライプニットを着ていました。襟ぐりの形が若干ちがうけど、僕の持っているのと同じ柄(´∇`)やっぱりMelroseは可愛いです☆

台風21号の猛威におののきつつ更新((( ;゜Д゜)))ガクガク

諸般の事情により今夜はごく短めに。 月曜の朝のニュースで自民党の新・幹事長にあの武部勤氏が就任。前・幹事長の阿部氏は幹事長代理。 武部さんと言えばカイワレ大根が危ない!となれば、記者団の面前で自らカイワレを食べて「美味い!安全だ!」と叫び。…

十五夜に見たい邦画『満月』

原田知世と時任三郎が主演のSFロマン。蝦夷地に取り残された津軽藩の武士がアイヌのまじない師の力で津軽城下に戻ろうとするが、辿り着いたのは300年後の北海道だった…。たしか小学生のときに劇場で見た初めての邦画です。ビートルズの『Mr.moonlight』をプ…

中秋の名月○

今日は旧暦の8月15日。つまり「中秋の名月」ですが、東京武蔵野近辺はあいにくの曇り空です。それでも夜になって切れ間が出てきた曇り空から時折その顔をのぞかせてくれる満月はとても綺麗です(*´∀`*) さて、その中秋の名月ですが。どうやら「中秋の名月=…

愛車ステップワゴンの燃費。194km走行÷14.95L給油=12.97km/L

日記の[リンク元]を見ていたら、gooでの「巨大な足」の検索結果からお越しの方がいたようです。なぜ?如何なる事情があって「巨大な足」を検索したのか?遠くへ思いを馳せる秋の夜長です( ゜ー゜)

驚いたこと

翼の頭を触ると、[左のこめかみ→頭の頂点よりちょっと前→右のこめかみ]のカチューシャラインに横一直線に段差が。これは何かの病気!? どうやら赤ん坊というものは産道を通るにあたって、頭蓋骨の前半分と後ろ半分を重ね合わせて頭を一回り小さくするものな…

赤ん坊は大変だぁ〜ヽ( ;´▽`)ノ

行ってまいりました、秩父。見てまいりました、赤ん坊。名前はもはや考えるのが面倒くさくなってきたので(おいおい)、電車好きの父親が新幹線から取った「翼(つばさ)」にほぼ決定!生まれたときは2668グラムだったのに、この4日間で200グラムも巨大化し…

CIVIC type-R故障す。

そんなわけでJuliaに会いに秩父へと向かったわけですが。R299をひた走り正丸トンネルを抜けた直後。左の路肩を見るとJuliaの愛車CIVICが停まってるじゃないですか。なんだ?故障か?いや、きっと幻だ。Julia(仮)を無視して通り過ぎること300m(鬼)Juliaか…

富永愛を見る

今夜は生まれたての赤ちゃんを見にこれから秩父までドライブです。その前に出産祝いの新生児服と壁に貼る身長を測るメモリ板を買いにベビーザラス@府中へ。目的の商品を見つけてレジに並んでいると、僕のうしろにやたら大きな女の人が。デッカイな〜、と思…

島娘って…

サミットで食料の買出し。鮮魚コーナーで「焼きくさや素焼き(798円)」なるものを発見。箱に書かれている商品解説を読んでみると… 新島名産の「くさや」は島娘のような素朴な味わいの魚の干物です。 …それって美味しいの?(笑)

栗を撒く男

先日バイクで出かけた奥多摩湖畔で山栗を拾ったのです。普通にスーパーで見かける栗とは違ってとても小さい。でもちゃんとイガの中には綺麗な栗色の種子が入っていて*1、「俺は栗だせ。ちっちゃいからってナメんなよ」って言ってるみたいで。なんとなく30粒…

気になる栗毛のCMモデル

CM

僕は映画でもテレビでもCMが好きです。たまに家にある古〜い録画ビデオを見返して、「あぁ、こんなCMあったよなぁ」とか「あ、この人こんなCMに出てたんだ」とか再発見をして喜ぶアレな人なのです(笑) さて、いま気になるのはVidal Sassoonやmod's hairのC…

栗は苦手…( TДT)

柔らかい雨がさわさわと降ります。こんな日はhttp://www.inoda-coffee.co.jp/*1とおやつをお供に読書にふけるのが一番です(´∇`)今日のおやつは牛乳屋さんがポストに入れておいてくれた新製品☆その名も天津甘栗プリン!食感が栗!?プリン固い?固い?栗が…

こんなゲームまであるとは…

今度こそ本当に地味婚したというブリトニー・スピアーズ。金髪も地毛の茶髪に戻して、親族と友人を集めて30人ほどで極小規模な結婚式。派手なのよりそ〜いうのが好きかも(´∇`)でも旦那さんはまだ正式に前妻との離婚が成立してないとか?ちなみに引き出物…

1億円って…スゴッ!( `Д´)ノ

最新の情報によると、某●●火災海上保険*1東京南支店にて横領が発覚!総額なんと1億円也!!すご〜いヽ( ´▽`)ノそんなに横領したらバレて当然やっちゅうねん!やったのは副支店長をしていた女性(独身)だそうで。ホントにバレないと思ってたのかなぁ。 *1:…

★日本近代文学作家占い★

占う→http://u-maker.com/41854.html ●与謝野晶子さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上…

寒くなるのだと思ってたら…

今日は生まれて初めて献血に挑戦しました!いや、宣言するほどのもんじゃないんですけどね。貴重種のAB型でありながら、今まで決心がつかずに避けてきたのです。ホントは今日もあまりやる気はなかったのですが、街頭勧誘の熱いお兄さんの熱意にアテられて24…

これは長編モノの運命ってやつ?

ビートのディシプリン〈SIDE3〉上遠野 浩平発売日 2004/09売り上げランキング 266おすすめ平均苦難の旅路突破、か。Amazonで詳しく見る以前から読んでいた『ブギーポップ・シリーズ』に新刊が出たので買いました(図書館にはないしね)。もう何冊目なのか分…

捕まってしまいました。

いや、べつに大罪を犯したわけではないのですが。バイクで増上寺のお墓参りから帰る途中、国道246号線で*1右折禁止違反をやらかしてしまったのですよ。お巡りさんはチャリだったし距離もあったから逃げようと思えば逃げられたのですが。まぁ、それは不正義な…

やっぱりテレビ欄に物申す。

以前にもテレビ欄には物申したことがあるのですが、やっぱり今日も納得がいかないわけで。問題のテレビ欄は本日の読売新聞の朝刊。4chで夜9時から放送された『衝撃スクープ裏のウラ全部ホンモノ決定版!! 』*1の紹介文なのですが… 生放送中…ゲストの頭に○○が…

夢と現のはざ間で…

今朝sezzyからブログをはじめたという告知メールがありました。あれだけブログには興味無いって言ってたのに、一体どういう心境の変化だろう? 普段ひとには言えないような事を赤裸々に語っているので、ブログも「STRAIGHT」と名づけたそうです。とりえあえ…

無事に男の子が生まれました*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:..:*!!!☆

Julia夫妻のとこに帝王切開で2668グラムの男の子が生まれました!あと18年後には“走り屋”デビューする運命にあります。それまで無事に大きくなれよ〜(*´∇`*) サチからメールがあって「うちの長男も今日で2ヶ月になりました」だって。をををっ、そうだった…

浪漫だ〜☆

パリの地下に秘密社会?古代トンネルにバー付き映画館「捜すな」張り紙残す 【パリ21日井手季彦】パリ中心部の下を迷路のように走っているといわれるトンネルで、何者かがつくった秘密の映画館が発見され、パリ市警察は、文字通りの“地下社会”が数年前から…

もうすぐ!

今朝Julia*1からメール。自然分娩なら10月4日の予定だったけど、帝王切開することになったので明日の午後には生まれるとか*2。無事に出ておいで〜ヽ( ´▽`)ノ *1:小学生のころからの親友。現在HONDA CIVIC Type-Rを駆る“走り屋”さん。 *2:引きずり出されると…

芸NO人だって人間じゃん☆

結論は、サイアク!!上原 さくら発売日 2004/08売り上げランキング 11,539おすすめ平均初の本Amazonで詳しく見る上原さくらってAUBEの口紅のコマーシャルのイメージしかなかったんですけどね。いつだったか『はなまるカフェ』に出演していたのを観てこの初エ…

山梨県上●原町長に物申す!

運転中の携帯メールによる事故が急増中の昨今、もっともなご意見ではありますが… その前にアンテナ立てて下さいっヽ(`Д´#)ノ メールどころかSOSコールだって出来ません。お願いしますよ、上野●町長!

幸せな休日☆

今夜はすき焼き♪肉、に〜く、NI-KUヽ( ´▽`)ノ本音は豚すきの方が好きだけど、それは僕だけの秘密。いただきます!…満腹(;´p`)もう要らないッス。連休で最大級の睡魔に襲われるが、今夜は9時からTBSで『古代ローマ・幻の都市ポンペイはなぜ19時間で消えた…