2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人遊び

http://www.eiichi-kahn.jp/ mixiでたまたま開催されているのを知って行ってきました。 いやぁ、今日は横浜→大手町→銀座→横浜→飛鳥山と細かく移動の多い一日です。で、この展示。およそ一世紀前に撮影された各国の風景・風習の記録なのですが、色がついてる…

今日はお休み

今日は会社お休み。だから朝はクルマでノンちゃんを職場まで送り、帰って掃除。 炊きたてのお米が食べたくなり、お昼はカセットコンロを引っ張り出してお鍋で炊飯。あとは大根の煮物とシシャモを焼いて、余った大根の葉っぱで貧乏汁。 我ながら悪くない一人…

豆とチキンのカレー

インド家庭料理ラニ 横浜:アクセス 先週の『チューボーですよ!』で紹介された街の巨匠のお店が近所だという事で行ってみました。 すこぶる美味でした♪で、お店の人がインドタバコをくださったんですけど、まるっきり葉っぱそのもの!

今年はデジカメ

のんちゃんの誕生日が過ぎてだいぶ経っちゃったけど、プレゼントの写真だけはUPしておかないとね。 欲しがってたIXYとパーツを組み合わせて作ったストラップ。ちょっぴり乙女なデザインにしてみたり♪

僕も頑張らなくちゃ!

昨日の夕飯にNon*ちゃんが作ってくれた台湾ラーメン。 國領によく行く台湾ラーメンの美味しいお店があって、「あの味が再現できたらなぁ」と常々思ってたんですけど。お嫁さまがさいげんしてくれました!o(^▽^)o YOUちゃんが手作りしてくれたチョコチップ入…

保田漁協食事処ばんや

海鮮丼どーん! 写真上のアコイワシのごぼう揚げは、ゴボウの所在が不明でしたが、大変おいしゅうございました。 こちらのバイクはサイドバゲッジがよく見るとランドセル(笑)

みちる、海を渡る!

何気に人生初の海ほたる。 これまでは関所の通行手形が高価で、いつもR16で迂回してたからなぁ。今日は内房に海鮮を食べに行って参ります(*^^*)

働いてるさ

Excelでドラゴンボールを集める旅に出た。 いや、これもVBAのお仕事。遊びじゃないんだから! ほら、会社のノートパソコンに貼る持出し許可のシールだって作ってるよ。 だから、この書き込みだって仕事の一環…

ついにデビューか?

iPhoneにTwitterアプリを入れてみた。 寡黙な僕も、ついにネットの世界じゃつぶやき放題!これで仕事もさらに疎かになるよん! …と見せかけて、まだアカウント未取得(笑)昨日はNon*ちゃんの誕生日なので、今夜は有楽町でディナーです♪

蒸篭(せいろ)でお赤飯

今宵もペコちゃんとABCクッキングへ。今回はお赤飯を蒸篭を使って蒸す、というもの。 楽しかったけど、ふつう家に蒸篭ってあるものなのかしらん?

安産祈願

先達たるさっちゃんのアドバイスを聞いて、葉酸のサプリメントと大国魂神社のお守りを手に入れた! で、葉酸とはなんぞや?(笑)

あとは運任せ(笑)

新宿に終着した京王線の車内で、1万5千円くらい入った長財布を拾う。 駅員さんに届けたけど、最近遺失物の横流しとかあるからなぁ。 現金ともども手元に戻るかは、日頃の行い次第かしらね。ね、タカフミくん。

今週はお仕事やらプライベートやらでとってもお疲れ。だから今朝は起きたら今朝じゃなかった。つまり朝じゃなかった。。 お嫁さんも風邪気味なので、今朝のブランチは甘いホットケーキ♪ そして夕飯は安売りしていたブリのアラと塩鮭を使って、ブリ大根と土鍋…

おめでたい♪

まだ安定期じゃないので誰とは言わないけど、仲良しさんがご懐妊♪ まだ6週らしいけど、おめでたい♪それと同時に心配だったり、置いてけぼりを食ったみたいな気持ちになったり、なんだか変な気分。

サービス精神?

ストローを挿しただけで溢れ出すほどのサービスに感涙ですよ、ええ(笑)

どう見ても…

間違いなく豚肉に見えますよ。