2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯でmp3プレイヤー生活 はじまる。

2005年8月最後の日。明日から9月。別に何かあるってわけじゃないけど、とにかく9月なんです。 今日は会社帰りに【SD-Jukebox】なるソフトを買ったので、今夜から携帯に音楽を入れて持ち歩くことが出来るんです♪ タイトルには「携帯でmp3プレイヤー生活」とか…

夜風が涼しくなってきましたね。

もうすぐ8月も終わりですね〜。うふふふ、ザマミロ中高生(笑) さ、そんなダークで男らしい一面(?)を垣間見せたところで、今日は『 夏だ!レジャーだ! あなたにピッタリな遊び場はココ!』というサイトで、残り少ないこの夏の過ごし方をフューチャーし…

モグラになった日ヾ(o´▽`)ノ

今日はgokigenlukeさんに誘っていただいて、シールドマシンが創り上げた1500mに及ぶトンネル(共同溝)を、日比谷到達立坑から虎ノ門発進立坑に向かって歩く『東京ジオサイト トンネルウォーク』というイベントに参加して来ました☆ 共同溝とは、僕らの足の下…

なぜに堕天使?なぜにキャバクラ?

すいかさんから「堕天使キャバクラバトン」なるものを受け取りましたので、書けるものだけ書いてこうと思うんです(・∀・ ) Q1.現在、恋人または好きな人いますか? 「恋人」はいないと思うなぁ。忘れっぽいくせに、まだ前の失恋を引きずってるとこもあったり…

焼肉たべてきたー!ヾ(o´▽`)ノ

衆議院の解散劇からはじまって今度の選挙はいつも以上に大変そうですねぇ、菅さん。 ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with PENTAX *ist DL) 政*1よりやっぱ肉でしょう!ということで友人と焼肉を食べに行ったら素敵な飲み物があるじゃないです…

台風はいずこ?(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

うちの山田です。今日は、なんだか神託めいたことを仰ってるんですけど?(|||゜Д゜) 閑話休題。台風11号を亀の歩みで関東へ接近中。というわけで、今日ははやめに退社させられたものの、絶好調な暴風圏を経験することも出来ずに悶々としております(´ε`;) ※ク…

これも雨男の宿命なの!?。・゜・(ノД`)・゜・。

「明日は台風で大雨ですってよ!」 「え〜、困るぅ(;´3`)ノ」 ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with PENTAX *ist DL) いや、ホントに困っちゃうんですよ。日曜日にはgokigenlukeさんに教えていただいたイベント『東京ジオサイト トンネルウォ…

もーイヤ!

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!! 間違えて水曜のエントリーを上書きしちゃったよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 内容としては、え〜と、この日は会社をサボりんしたのよね(゜∀゜)なんでって聞かれたら、前夜に読んでた本の続きが気になったからってだけなんですよ(笑) だ…

嗚呼

悲しくて哀しくて とてもやりきれない このやるせないモヤモヤを だれかに告げようか 〜the Folk Crusades,1968年『悲しくてやりきれない』より〜 ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with PENTAX *ist DL) この想いを伝えるには、君はあまりにも…

なんと脈絡のない…(;´Д`)ゝ”

「まるでヤクルトとカプチーノを一緒に買うようなもんだなぁ」と思いつつレジに差し出した2枚↓ ふつうはさ、MP3プレーヤーを使うようになったらCDとかって買わなくなるんじゃないの?i-Tuneとかの音楽配信サービスとか使ってさぁ。 なのに、どうしてMP3搭載…

髪染めた〜☆☆☆

今日は美容院で髪を染めようと思ったんですけど、2時間待ちということで、順番が来るまで*ist DLをぶら下げて府中ぶらぶら節。 裏路地の住人 獅子舞お断り…なぜ? (photo with PENTAX *ist DL) 最近発展めざましい府中ですが、裏路地にはまだ昭和の匂いが残…

なにかの祟りか!?

なぜだか喉の右側だけが小骨の刺さったように痛いです(||゜ロ゜)

観てきました!

吉祥寺で友人と京極夏彦原作の映画『姑獲鳥の夏』を観てきましたよヽ( `∀´)ノ いや〜、内容は本には敵わないけど視覚的には大変面白かったです。堤真一と篠原涼子,原田知世の着物姿にときめきまくりのみちるでした(*’▽’*) とは言え、回想シーンで原田知世…

いまさらな発見

当家では3畳間をパソコン部屋にあててるのですが、風は通らないわエアコンはないわで、とにかく暑い。いつも汗をかきかき日記を更新しているのですが。 考えてみればせっかく無線LANを導入したんだから自室にノートPC持ち込めばいいじゃんって話ですよ。 う…

健康飲料的不健康

今日は六時に仕事をあがれたので、隣の部署のお姉さんに誘われるまま北千住まで行ってみたんです。北千住は駅前が立川に似てますね。 ま、それは兎も角。ルミネで「ベジベジスムージー」というのを飲んだのですが…驚くべき不味さですね(;´Д`) すごく気持ち悪…

幸福を祈ってくださいヽ(*´∀`)ノ

突然ですが五月に結婚します!!! あ、みちるの話じゃありません(゜▽゜;) 生粋の名古屋美人で、みちるにとって時には妹、時には姉、たまにそれ以上だったこともあったかな?ってくらい大事なmamiがするんです☆ 帰りの電車内で知らせを読んで、あまりに突然…

プチ風流

電気も点けず、床に寝転んで、窓枠の形に切り取られた夜空を見上げる。 時折、あやしく浮かび上がる雷雲は、見ているだけで心地好いものでした。 ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with Caplio R1) 今日は宮城県沖で震度6弱の地震がありました…

昼メロの予感!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

今宵は、『あなたが次にする恋は?』というタロット占いで未来の恋愛を大予想! 死神・正位置 あなたが次にする恋は、どっぷりとあなたを無我夢中にさせる恋。 その恋がはじまると生活のいたる所に恋愛が波及して、恋人にどっぷりと溺れるように夢中になるは…

そして日が暮れた

今日は暇なくせに誰とも連絡を取る気にもなれず、携帯を置いて外出。にじみ出る汗が不快だったので、水着を買って数年ぶりに市民プールへ行くことに。これはまったくの思いつき。 一時間ばかりだったけど、ただただ何も考えずに泳ぎ続けてたら、それはそれで…

素敵だったよ〜!

今日は浴衣を着て、東京湾大華火祭にトモエちゃん(浴衣美女仕様)と行ってきました! 途中、雨も降ってきて「もしや中止!?」と心配になったけど、じきに止んで素敵な花火を堪能できました§(≧▽≦)§ これも、ひとえに日ごろの行いのおかげです(ウソ) 場所…

素朴な質問いいですか?

「東京湾大華火祭」って何て読むんですか? 「だいかかさい」?それとも「たいかかさい」が正しい? いえ、行くんですよ明後日。

ひさびさにヒットな性格診断かも?

コレ、意外と当たってると思うんです↓ 『占いモンキー』 実利派レッドモンキー〜好奇心旺盛な熱き人〜 人知れず頑張る努力家。人前ではあれこれ人の世話を焼く面倒見の良さがあり、一見『親分』風味のあなたですが、実は… ハキハキとした礼儀正しい人物です…

飯綱火まつり@飯綱高原大座法師池

会社の仲間4人で長野まで日帰りドライブに来ているわけで。飯綱山の花火大会のことはは偶然に知ったわけで。べつに混んでないし、そんなに期待してなかったわけで。 正直ナメてましたΣ(゜ロ゜;) かなり凄いです。一眼レフ大活躍です☆ 三脚がなかったので、…

新人の山田君です。

今から数ヶ月前。このブログのデザインをちまちま変更していたとき、「はてなダイアリーでは使えません」の一言で泣く泣くあきらめた「Blog Pet」ですが。 いつの間にやら使えるようになっているではないですか!��(’-’ノ)ノ そんなわけで、みちるも今日から…

飲まされてるじょ〜ヽ( `∀´)ノウィ〜

今日は、学生時代からの友達宅に集まってニンニクパーティしてます☆ 一人暮らしの乙女の部屋で大量のニンニク料理の数々をたいらげよう、という鬼企画。明日とか、彼氏が来たらビックリするだろうなぁ(笑) そんなわけで、友人から「絶対見るな」との念押し…

早いもので…

いつの間にかブログを書き始めてから一年が過ぎていました! これもひとえに、こんな僻地へご来訪くださる皆様のおかげであります♪

行ってきました、写真展☆

今日は、いつもエキサイトブログにて素敵なお写真を発信なさっているsudiお姉さんの初写真展を見に、中野のuna camera liveraというカフェギャラリーに行ってきました! はじめてお会いするsudiさんは、イメージ通りのとっても男気溢れる繊細かつ大胆なお姉…

デジタル一眼レフ デビュー☆

いや〜、なんか久しぶりの更新です。コメントにもなかなかお返事できずにごめんなさい(;つД`) ついに今日、中野で買っちゃいました。デジタル一眼レフ。猫に小判とならないように頑張ります(゜▽゜;) ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with PE…

ありがとう

なかなか面と向かって「ありがとう」って言えないけど、ホントはいつも思ってるんだよ。 ありがとうって。 ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with Caplio R1) ところで、カフェでの待ち合わせってなんだか訳もなくドキドキするよね☆ ねぇ、なん…