2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこで飲もうっかな〜♪

明後日は下北の美女が遊んでくれることになりました〜§(≧▽≦)§キャ〜 前回はトモエちゃんセレクトで焼酎のお店だったけど、今回はみちるセレクトになるのでデザートの美味しいバーとかどうかしら?いや、むしろケーキ屋さんを「はしご」するとか?う〜ん、迷…

乙女的GWの正しい過ごし方(大嘘)

お昼から夕方まで大学時代の仲間と、バイト先の焼き肉屋さんでひたすらダベる。ふだんは絶対に使わない表現の一つ「ダベる」だけど、今日は敢えて使います。意味はありません。 1年ぶりに会う銀行マンS君はやっぱり面白いなぁ。もっと話したかったけど、S…

あ〜オモロかったぁ(´ ▽`).。o♪♪

今日は大学時代のバイト仲間と、かつてのバイト先*1へ乗り込もう!という事で12時までに中河原に行かなくっちゃならないんですよ。なのに夜中から明け方にかけて、大嫌いな電話による恋愛相談でお肌がボロボロです。 …あたし、何やってんだろ。・゜・(ノД`)…

暑い。とても暑い。そして暑い。

※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with Caplio R1) 水には流せない失敗も、鋼鉄の川になら…?

GW初日!

いよいよ始まってしまいましたね〜。初日はノープランだったので、久々にバイク*1に跨って陣馬山へ出かけ、すっかり日に焼けてしまったみちるです(;´Д`) ビオレのUVクリームだめじゃん!ヽ(`Д´#)ノでも、日差しを浴びるってホント疲れますね〜。帰ってシャワ…

おめでとう×83

今日は祖母の83回目の誕生日。会社帰りにケーキを買って帰りました。もちろん、みちるによるみちるのためのみちるセレクトで。 ところで、祖母がこのところずっと観たいと言っている『交渉人』という邦画。 祖母は役所広司が主演俳優としてポスターに出てい…

危ない、あぶない。

今夜はドラマ『anego』の日でしたね。忘れてました。今から見ますよ。

今日は手抜きですみません。

あまり日記を書ける気分ではないので、今日は占いでお茶を濁すことに。ご紹介するのは、『人間算占い』です。 あなたを表す人間算の計算式は、 (南原清隆 + 袴田吉彦)÷2 - 派手さ = みちる です! みちるは、南原清隆と袴田吉彦を足して2で割り、そこから一…

オナカイタイ…

定時に上がれてしまいました。 頭の中で「もったいないオバケ」と「事無かれ主義」が共謀して騒いでいます。 見方によっては、これ以上は望むべくもない幸福。それはなんとなく分かるから尚更に辛いです(;´д`)

危ない!危ない!Σ('д'ノ)ノ

築地まで歩いて、いざお店に入る段になってお財布を忘れたことに気付くし(+_+) カメラは忘れずに持ってるのに(泣) 今日は一日ボケボケな予感(xx;)

ああ、ヤダなぁ…(;´Д`)

お昼に雨がふると凹みます。いい絵もいいランチも諦めなくっちゃいけないから。 ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with Caplio R1) 明日、もし仕事が早く終わったら、この苦しい胸の内を明かすつもり。大好きな少女漫画『オトナになる方法』を…

あれ?あれれれ?

「今日は定時に上がって写真撮るよ〜♪」って言ってたみちるの退社がビリから4番目ってどういうことですか? いつの間に時計は回ったのかしら?魔法!?(o'∀'o)

ああ!なんてことっ!Σ(||゜Д゜)

さきほど、やっと篠原涼子さん主演のドラマ『anego』の録画ビデオを見たんですけどね。最初の10分間くらいにヘンな予告とかが入ってるんですよ。あれ?あれれれ?ヘンだなぁ、と首をかしげていたら画面上部に白いゴシック体のテロップが… 野球放送延長のため…

今日はママの休日☆

今日は、いつも忙しくて美容院にもなかなか行けないママの休日。ママのお洒落は息子ちゃんだって嬉しいよね?でもね、ママは本当は美容院より31アイスが食べたかったからお出掛けしたんだよ(笑) ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with DMC-FZ…

やっぱり、まだ若い?

昨日の上野〜水道橋ウォーキングで思いのほか疲れたらしく、昨夜は24時に寝て、起きたら11時でしたぁ(-∀-;)ゝ” たくさん眠れるのは若い証拠?でも寝すぎて背中の筋肉が痛いでッス(;´Д`) 今日はひさしぶりにサチと会う予定です(さっき決めた)息子ちゃんとた…

あぁん、もうダメよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

録画したドラマ『anego』を見ようと思ったんですけど…もう…わたくし…ダメですわ…(´ロ`;) 眠くって、眠くって(;´Д`) ごめんね、篠原涼子お姉さん。

歩き疲れたぁ(n‘∀‘)η

今日はabeちゃんを誘って、上野の国立西洋美術館へ「ラ・トゥール展」に行ってきました!いや〜、素晴らしい光と影の芸術でした。現存する原画が40点しかないのが残念なほどに光の描写が素晴らしかったです。 とくにキリストと十二使徒を描いた13枚の連作は…

何を食べたかは内緒です。

今夜は祖母が歌舞伎座で中村勘三郎襲名公演を見終わるのを待って東銀座で落ち合い、一緒に銀座で食事をしてきました*1☆ 夜の銀座を歩くのは、実は初めてだったのですが。中央区銀座4丁目の服部時計店(現・和光)は、噂通りのとっても美しい建築物でした☆ (…

わ〜い、ついに発売!

今日は待ちに待った雑誌『カメラ日和』の発売日♪ 今回は、この日記にもときどきコメントを下さるsudi.sさんがフォトグラファー兼モデルとして紙面を飾るというので、同じカメラ初心者としてsudi.sさんを尊敬するみちるとしては「これは買わなくっちゃ☆」と思…

で、結局あなたはどうなのよ?

いま帰りの車内で久しぶりに『R25』なんか読んでます。 郷ひろみのインタビュー記事がデカデカと掲載されてまして。題名は「“もういい”と思った瞬間、人間は成長を止める」 ところで今朝の『ズームインスーパー』では、郷ひろみがファンと一緒にジェットコー…

嬉しいなぁ(*´∀`*)

昨晩、いよいよ寝ようという段になって携帯にPCへのメールが転送されてきました。差出人を見ると「東芝エンタテインメント」となっています。はて?東芝エンタに知り合いはいないのだけど?みちるの奇行を聞きつけて、ボサノバ歌手デビューの話でも持ってき…

予約、予約!

あ、今日から篠原涼子主演のドラマ『anego』がはじまる!とりあえず録らなくっちゃ☆

若葉の季節だしヽ(*´∀`)ノ

占いとはちょっと違うかも知れないけど、シャムさんのとこで知った花王ブローネ『パーソナルカラー診断 自分に似合う髪色を見つけよう!』をやってみました☆ そろそろ髪を染めたい季節だし。どんな色が似合うかしら〜?( ^▽^)わくわく 【似合う髪色】 キラ…

築地より丼に愛を込めて☆

昨日は築地市場のねぎトロ丼を堪能したわけですが。せっかくお天気にも恵まれたので、今日のお昼も築地散策をすることに。 ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with Caplio R1) 今日は鰻屋さんで鰻丼です!��(゜∀゜) 徳島県産の鰻を使用した(吉野…

ダジャレに笑う。

今バチカンで、新しいローマ教皇を選出するための枢機卿会議「コンクラーベ」というのが行われているそうです。この会議は、三分の二の賛成票を得る者が出るまで何度も投票が続くそうで。昨日の第1回目の投票では結局決まらなかったようです。 ニュースによ…

たまには丼モノもいいよね(o^ー')b

今日はお洒落ランチの捜索を中止して、築地ランチを堪能して来ました♪ ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with Caplio R1) ねぎトロ丼(¥500)とあさり汁(¥100)でうまうま〜ヽ(*´∀`)ノ しばし恋の悩みも忘れて、はしゃぐみちるでした(-∀-)ゝ”明…

ものぐさ映画鑑賞。

TSUTAYAのレンタル半額キャンペーンを利用して、またもや2倍速観賞(笑) ヴァン・ヘルシング ヒュー・ジャックマン ケイト・ベッキンセール みちる的評価 もう少し主人公を掘り下げて欲しかった劇場で見損ねたのでAmazonで詳しく見る by G-Tools やっぱり…

え?そうなの?

「ディープインパクト」って名前の馬が皐月賞を制したって?地震があったって?ブリトニー・スピアーズが妊娠したって?モーニング娘。の矢口真理が脱退したって?MGローバーが経営破綻したって? 知らぬ間に世界は動いてるなぁ(゜ロ゜;)

赤ちゃんが来た!

この週末は天気予報がハズれて見事にピーカン(死語?)でしたね〜!そろそろ日焼け止めクリームのSPF値を上げないといけませんね。 そんな今日は「フィルムカメラっぽく撮ってみよう」というテーマを自らに課して、デジタル一眼を買ったばかりのS氏と公園…

誰に聞いたのよ!?誰に!?��(゜ロ゜ノ)ノ

今日は休日の新宿に行ったので、イヤっていうほど人ゴミを体験しました。そんなわけで(?)今夜はです☆ 100人に聞きました。「ズバリ、みちるさんといえば?」 恋多き人 …68人 チャリティー活動 …22人 早口 …9人 しゃくれてる …1人 100人に聞きました。「み…