2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も行ってきました☆

老いも若きもお正月には神社に集う。これ、大事なこと☆ 去年も撮りましたね、コレ↑

ご挨拶

今年は良い年でしたか?みちるは、まあまあ元気です。 このブログに足を運んでくださる方々にもダイダロスの神の(気まぐれな)ご加護がありますように(*´∀`*)※今年も「年越しうどん」で「太く長く」を目指す所存です。【追伸】 なぜかトラバの送れなかった…

たまには童心にかえって

今日は、新江ノ島水族館に行ってきました。 意外に近いですね。府中から下道を2時間足らずで湘南まで行けてしまいました。 最近の水族館は、自然環境を模したアクアリウムが主流になっているようですね。 これは携帯で。 なかでも、みちるが感動したのはJell…

嬉しいこと嬉しくないこと

クリニークには久しぶりに行ったんだけど、かわいい目覚まし時計をくれました。 ちゃんとスヌーズとかアップトーン機能とかも付いてるし。 しかも保証書付き! ふつう、こ〜いうノベルティって保証書とかないですよね?それがちゃんと付いてるってだけで妙に…

お疲れ様でした、ご主人様(*’▽’*)

ドラマ『anego スペシャル』を見ました。やっぱイイですね♪え〜と、今日で仕事納めでした。 本日の納会では「モデル」に徹し、例によって一滴のアルコールも摂取することなく終わりました(泣)

mixiって…

使い方わかんね(;x_x) 招待状を受け取って、遅刻してパーティ会場に到着したくせに一歩踏み込むなりヘナヘナと座り込んでしまった状態であります(笑) タイトル『主従関係』 最近のパルの定位置は父の尻たぶ*1の上ですヾ(≧へ≦)〃 *1:通称「尻枕」

聖夜に物欲は止まらず…

はい、ちゃんと自腹購入です。#1'sアーティスト: Destiny's Child出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/10/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見るもしかしたら今夜、腕時計をもらえるかも?あくまで「かも?」ですが。

温泉・湯豆腐・お寿司…

ちっともロマンチックじゃありませんね、今年のクリスマス(゜▽゜;) そういえば携帯でニュースを見ていたら「大黒・仏グルノーブル移籍」という記事がありました。 「おおぐろ」と「ふらんす」って読むんですね。 普通に「だいこく」「ほとけ」と読んでしま…

2005年12月23日(金)東京 晴天。

新しいメガネを買いに行って、ジーンズを買って帰ってきました(笑)昨日は、大学時代のサークル仲間・ガミ氏の開いた「異業種懇談会」でした。 気立ての良いお嬢さんたちばかりで、相変わらず緊張しどおしでした(*’▽’*)そういえば、木曜日は事業部の忘年会…

う〜ん、やっぱフランス映画なのかなぁ…

レンタル半額期間中しかTSUTAYAに行かない。これ、鉄則(笑)ベルヴィル・ランデブーシルヴァン・ショメ みちる的評価 全体的にダークなのに明るさが生きている映画フランス産、職人芸。すっきりしないですとげが心にささって気になる感じ大人向けアニメAmaz…

お金という錯覚

職場の昼例で表彰され、報償としてQuoカードを一万円ぶんいただきました。 毎月、多額の資金をコンビニのチョコに投資している身としては大変にありがたい事です。 とは言え「現金のがえがったなぁ」と思ってしまうのは、きっとみちるがどこかでキャッシュ>…

眞鍋姐さんのブログで読むまで、その存在すら知らなかった「白石さん」ですが、たまたま平積みされてたので買ってみました↓ 生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカ…

そんなわけで・・・

早速タブレットペンでお絵描きデビュー☆ が、フォトショでの色塗りの方法をすっかり忘れてしまいました(汗) どなたか詳しい方が見ていらしたら教えてください(;-_-)ゝ”

予算と運は使いきるべし

X'masとNew YearのイラストをPCで描くべく新宿ビックカメラにタブレットペンを買いに行ったのですが…『百人にひとりタダ』キャンペーンに当たりました!たかが4000円なれど嬉しいものです(^∀^) 「18000円の方にしとけば良かったぁ」とか思ってしまうのは、み…

六本木にて

会社のお兄さん・お姉さんたちと六本木でタイフードを食べてきました☆ 一生のうち、このようなポーズを実際にとる機会というのは何度くらいあるんだろう?

年末いいこと祭り♪

出張帰りの新幹線で百円玉を拾った。うれしい。 新しい髪形が好評。うれしい。 ミルクココアがおいしい。うれしい。 『歌バカ』をもらった。うれしい。 『ゲド戦記』がジブリで映画化されるらしい。うれしい。 もうすぐ『ナルニア物語』も公開される。うれし…

上申

拝啓 小岩井乳業株式会社 トロピカーナ担当者殿紛らわしすぎます!ヽ(`Д´#)ノ 間違えてグレープフルーツとパイナップルの両方を買っちゃったじゃないですか!(泣)

虚しさを埋めるものは何か?

クリスマスプレゼントの買出しに行かなきゃいけないのに、風邪をぶり返して咳が止まらないわけで。なんでデートの日に限って…今日はおとなしくお家で『Ally my love』を見てます(泣)閑話休題。いつも会社へはこのCaplio R1を使ってるんですけど。これがな…

伊東美咲が邪魔なのよぉ

初台のオペラシティでツリーを見ながら素敵なコーヒー&ケーキタイムを過ごしていたら突然、ドラマ『危険なアネキ』のロケが始まってしまいました。 あの〜、ツリーの写真撮りたいんですけど…

やっぱり!

篠原涼子と市村正親がついに結婚ですか! 姐御、24歳差の略奪婚とはさすがです(゜▽゜;) 今日はジョン・レノンの没後25年なわけですが。プーさん誕生80周年でもあるそうです。いろいろあるなぁ、12月8日は。

嬉しい電話

母がメールで、アルゼンチンにいるアヤミから自宅にバースディ国際電話があったと知らせてくれました。 まだ2日ほど早いけど嬉しいわ〜(*’▽’*) SUNX! みちるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

時事問題

【問題】 姉歯建築士は関わった建築のうち43件で強度設計を偽造してました。 建築基準を満たしたものは100件でした。現在、残りの43件が調査中です。 姉歯建築士の関わった物件の総数を求めなさい。(出典:産經新聞) 答え:206件 なんでやねん、産經新聞!…

離婚のお話

お互いの両親にとくとくと説得をされたらしく、なんとか別居&離婚は避けられたらしい。 まぁ、周りが言って止めるというのもアレですが。 とにかく結果オーライということで。

住むなら等々力のあたりがいい

小悪魔のシャムさんのとこで紹介されていた『東京どこ系?』という占いに挑戦☆ さぁ、東京生まれ東京育ちにして一人で電車に乗れないみちるはどこ系なのか? みちるさんは丸の内系です! ● 丸の内系のあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなた…

あぁ、もう日曜日が終わってしまう…

最近、自分の周りには男気溢れる姐御気質の女の子が多いなと感じる事があります。 でも、そんな彼女たちも『脳の性別診断』などやってみると案外、可愛らしい乙女だったりするのでは?と淡い期待をしているのですが(←何気に失礼) あなたは・・一般的な女性…

他人事だけどショックだぁ…(;´Д`)

悲しいことに離婚が決定しました。 小学生時代からの親友・juliaから電話があって、離婚調停に向け妻子と別居するとの報告がたった今電話でありました(;x_x) 現在、国道299号線をこちら(東京)に向かって移動中。近く本格的な離婚ということに。 あ〜、ま…

柿を見てきました(゚∀゚)

大学時代のサークル仲間ふたりと、山梨県の恵林寺というところまで撮影ドライブに行っててきました!紅葉がとっても素敵でしたよ〜☆ 燃えるような紅と、輝かんばかりの黄金色の葉がとても美しい場所でした。 恵林寺の紅葉を満喫したあとは、歩いていけるほど…

見〜た〜な〜

父「14時5分に大江戸線の築地市場駅のホームにいたか?」 みちる「いた!え、見たの?動中だったんだよ〜」 父「なんで後ろ歩きで電車に乗ったんだ?」 ・・・ちっ、見てやがったか( -д-) 、チッ

それでいいのか?これでもいいのだ。

こんばんは。なんとか今週も乗り切れそうな予感のする木曜の晩です★ 今日は、お仕事でいろいろな電車に乗ったのですが。ひとりで乗るのは、いまだに緊張しまする(;x_x) 携帯で乗換え検索ができる時代に生まれてホントに良かったと心底思います。 ところで…

ひさびさに占っております!

クリスティーナ=アギレラ(24)って、ついに結婚したんですね。読売新聞の夕刊に出てました。もっと他に載せる記事はないのかしら… あ、占いです。もう、こ〜いう季節なのですねぇ。今回は、『宴会占い』です。 『実は天然!マイペースタイプ』 あなたは、周…