2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよか⁈Σ(・_・;)

あ、僕は産みませんよ。会社で仲良しのペコちゃんのお話。 昼前にメールが来て、いよいよ陣痛が始まったそうなんですが、やたらとノーテンキ(笑) 以下、テキスト引用。「Re: お久しぶりです今か今かと陣痛を待ちわびていますこの世の中で一番痛い痛みらし…

久しぶりの浜松

今日は仕事の打合せで浜松へ。 最近は◯産自動車内や◯産ディーゼル*1の開発が多く、ス◯キさんと絡むのは実に約一年ぶり。 さて、浜松に来ると必ず立ち寄るのが、花街にあるラーメン屋さんの浪速。 一昨年あたりに先代店主が亡くなって息子さんが後を継いでか…

スイート・スイートポテト♪

会社のUちゃんが作ってくれたスイートポテトケーキ。うまうま♡ 昨日は、別の子にコアラのマーチのイチゴ味をもらったし、嬉しいな。

選択メールの一括送信

Sub 選択したメールを一括送信する() '使い方 ' 下書きトレイでも送信トレイでもいいので、送信予定のメールをそこに貯めて ' 複数選択する。 ' 本マクロを実行する。以上。 Dim myOlSel As Outlook.Selection Dim x As Integer Set myOlSel = Application.A…

カボチャが安い!

会社帰りにスーパーに寄ったら、南瓜が半分で98円! 鶏挽肉も半額になっていたので、今夜は鶏団子スープと、余った鶏団子のタネを蒸かしたカボチャで包んだ、あんかけカボチャまんじゅう←変なネーミングw 明日のお弁当は彩りバッチリだわ( ´ ▽ ` )ノ

休出してやること

今日は(も?)、休日出勤で銀座でした。 銀座と言っても東銀座のオフィスエリアなので、日曜の今日は閑散としてます。ゴーストタウンとまではいかないけど、生気の感じられない町になるのです。さて、今回の休出は古いファイル共有サーバーから新しい筐体への…