2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ!いざ生きめやも byポール・ヴァレリー

(photo with RICOH Caplio R1) 見たこともないのに、なぜ空に果てがあると言えよう。

拝啓、母上さま。

拝啓、母上さま。 今日はあなたの誕生日ですね。○○歳、おめでとう☆ ついでに言うと、今日はさっちゃんの誕生日でもあります。同じ日に生まれてくれたおかげで、この日は毎年ちょっと苦しいです。 母上には、今年は父上との南房総食べ歩きの旅をプレゼントし…

ヒーロー量産の時代到来!有資格者募集!!

ライダーベルト発売決定っ!!Σ(゚ロ゚;) ベルトのスイッチを押すと、中央の風車部分が赤、青、白の3色に発光する。変身時の効果音も再現し、約20秒にわたって変身動作を楽しめる。 販売価格は3万1500円。 胴回りは85〜110センチで、単3電池で稼働する。こ…

やりずりゃ〜!!ヽ(`Д´#)ノ

ついにmixiと日記統合!! やっぱ、2つの日記を書くのはメンドクサイ(||゚ロ゚) いえ、一番キライな言葉ではあるんですけどね>面倒くさい

筋肉痛になってきた…(((( ;゜Д゜)))ガクガク

大学時代の知人ケンゾとトールと一緒に、多摩ZOOの近くのバッティングセンターへ行ってきました。 バットを握るのは中2の学外闘争のとき以来。金属バットに至っては、手にするのも初めてで、当然のごとく90km/hですら最初のうちは空振りばっかし(;-_-)…

喧嘩売ってますか?

会社で仲良しのお姉ちゃんとお昼を食べた帰り道で言われた一言。 「みっちゃんてさぁ〜、ごくたま〜にふとした瞬間に男っぽく見えるよね♪」(1)「ごくたまに」って何? (2)「ふとした瞬間」だけ? (3)「男っぽく」って正真正銘ヲノコですから! (4)「見える」…

思わず見ちゃったよ

いま『金スマ』で大竹しのぶの最初の結婚のお話をやってて目が離せなくなっちゃいました。じつは、大竹しのぶの癌で亡くなった前夫・服部晴治さんは、みちるの母上の元上司だった人なのです。 いまリビングのテレビの上には、彼がなぜか母上に贈った素焼きの…

それぞれの壁。それぞれの勇気。

(photo with Caplio R1) 壁を越えることだけが勇気ではない。

判決を言い渡す!!

今日は、『判決!恋の裁判所』をご紹介☆ ちなみに、みちるの判決文は以下の通りです↓ 運動場20周の刑!!【裁判官より一言】 みちるさんは善人のふりして、実は悪人ですね(笑) あなたに傷つけられた人も何人かいるはず・・・。スポーツで悪の心を発散さ…

未来のことは分らない。しかし過去が希望を与えてくれるはずである

いつも素敵な水鏡の写真を撮られる「ヒロ@七里ヶ浜だより」さんの影響を受けて、今日は学習センター前のお池をパシャリ☆ 水鏡に映りこむ世界は、歪んでいるはずなのにどこか妖しい美しさを放っていて、古代の人々がそこに未来の像を見出そうとしたのも頷け…

ボーナスとか貰ってないんですけど…

ついに買ってしまいました↓ 地上/BS/110度CSデジタルチューナーと地上アナログチューナを内蔵の「LC-45AE5」です。 当家の家電購入は、基本的にみちる担当なのですが。家で一番テレビを見ないみちるが出資するには、ちょっと負担が大きいであります(;-_-)…

たのしみ見つけた☆

sudi姐さんのとこでデジタルフォトテクニックの携帯サイトがオープンしたことを知りました!��(’▽’ノ)ノ しかもサイトを通じて、sudiさんがメルマガを配信されるとか! 思えばみちるがBlogとデジカメをはじめた頃に、sudiさんのBlogが誕生して、その作品を見…

とりあえずホッ(;'o')=з

サチの息子ちゃんが39度の高熱を出したとかで、慌てて車出して医療センターへ向かってるそうです。 雪道の運転怖ーっ!Σ(゜ロ゜;) こういう中途半端なことしちゃいけないなぁ、反省してみたり。そんな東京初雪の夜。

犬は毛布で丸くなる。

東京も雪が降って、府中は10cm近く積もってます。パルは毛布にくるまってストーブの直風を浴びながら寝てます(-∀-)ゝ” 今日のバイト仲間での同窓会は中止として、暇になったので、マイミクシィで紹介されていた『恋愛心理テスト』をやってみるです。 以下、…

お金は必要だが、重要ではない byインディアンの諺

今日は定時に上がったのに、デートの日取りを丸二週間まちがえて暇を持て余してしまった(笑) さて、どうしよう。時間はたっぷりある。 僕は、ふだん歩き回ることのない銀座の路地裏を散策してみることにした。 今夜は、暦の上では大寒であるらしい。どうり…

花咲港からカニの便りが届きました。

祖母が百貨店の駅弁フェアでカニ尽くし弁当を買ってきてくれました☆ いいだろ〜ヽ(*´∀`)ノ閑話休題。 Podcastデビューしました!(n‘∀‘)η あ、いえ。配信する方じゃなくて受信側です…(なんだ、そっちか) どうしてもを入れる気がしなかったのでというソフ…

アレなんですよ、アレ(-∀-)ゝ”

昨日、「ニワンゴ」という、どっかのパクリっぽい名前の検索サービスを知りました。 なんでも、キーワードをメール本文に書いて「m@niwango.jp」に送ると、その検索結果がメール返信されるらしい。 しかも、辞書代わりから乗換え検索まで出来ちゃうって言う…

これが「呪い」というやつなのかしら?

今日は朝から晩までずぅ〜っと独り。サーバー室にこもりきりでした。 暗くて。(サーバーを冷やさなきゃいけないから)寒くて。 ゴオオオオオオ。 冷却用のファンのあげる無機質な雄叫びが、絶え間なく耳を打ちます。 白い床。両側には白いサーバーラック。…

そして空はどこまでも高く

(photo with RICOH Caplio R1) ぼくらは、ただ見上げることしか許されない。

キュピーン☆(注:ひらめきを表しています) 01:01

明日というか今日の15時から大学時代の友人の結婚式@甲府なのですが。一応、車持ちなため東京在住組みの友人を運ぶドライバーという大役を仰せつかっているので、早く寝なくちゃならないのですが。 仕事のアイディアを思いついちゃったョヾ(o´▽`)ノ 今夜は眠…

Happy Happy Wedding 22:57

ただいまです。自分の結婚式はノンアルコールにしたいと思うみちるです。 甲府まで出向いた甲斐あって、とても素敵な式でした。 「ああ、いまこの瞬間、ふたりは他人ではなく家族になったんだなぁ」と思うと、なんだかとても神聖な気がしてきましたョ。 ふた…

大変です、ボスっ!!Σ(゚ロ゚;) 23:08

「みちる」の名前がいつの間にやら、はてなキーワードに登録されてるよ!? と思ったらコレでした(笑)↓ ←自画像? さすがに「アニメ系美少女」に間違われた経験はなかとです、ボス(;´Д`)

おめでとうございまし〜(^▽^)/

リース・ウィザスプーンが『ブロークバック・マウンテン』で米放送映画批評家協会賞の主演女優賞を受賞したとか。すご〜い!とてもピンクなニュースだ! 辺見えみりさんとキム兄さんとの結婚は、じつはあんまり驚かなかったみちるですが。 こっちはさすがに…

あ、あ…ヤバイかもです(^▽^;)

年末年始の昼夜逆転生活が祟って、昨晩は結局一睡もできずに出勤タイムになってしまいましてよ(苦笑) お仕事中になぜか砂丘は見えるわ、うしろの席のお姉さんを「おねぇ」呼ばわりするわ…いやはや、睡眠って大事ですね★今日こそ早寝!!

極悪人・三蔵法師、参上!!

今夜からフジテレビ・香取慎吾版『西遊記』の放送だったのでチョロッと観ました。 予感的中です。日テレ版と同じでした(笑) やっぱり三蔵法師は、孫悟空の話も聞かずにいきなり「破門だ」とか言ってポジションパワーを振りかざす悪人でした。 こんなにも公…

これを聴くの…か?

2006年がはじまって初の占いがWeb占いというのも現代っ子ぽくていいですよね(笑) そんなわけで今年の占い初めは『音楽占い』です。 この占いは、運勢のほかに「オススメの曲」も紹介してくれるのです(^▽^)/ 1位 新年早々、好スタート!穏やかなお正月休み…

やっと買いました☆ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-みちる的評価 ずっと欲しかった・・・・最高!!素敵です・・☆あのCMソングがいつでも聴ける♪楽しいけどAmazonで詳しく見ちゃう♪ by G-Tools前々から気になっていたのに「音楽を買う」という習慣…

明日は神田明神に行ってみようかしら?

当家からほど近い調布市・深大寺は、石畳とお蕎麦がよく似合うみちるの大好きなスポットのひとつです。 お正月もすっかり終わってしまいましたが、今年も天台宗・深大寺にお参りに行ってきました。 まずは手を清めます。いつも何気なく見てきましたが名前を…

冬はやっぱり温泉よね〜♪

今日はトモちゃんと山梨県の「ほったらかし温泉*1」までドライブしてきました〜☆ 11時スタートだったから到着は3時近かったけど楽しかったぁ(*´∀`)シアワセ 途中、トモちゃんに運転を半強制的に変わってもらったら、あまりの緊張に笑いが止まらなくなりましたヽ…

付き合うなら安井さんより多田さんだよね♪

お金はかけたくないけれど、パソコンの体調管理もしっかりしたい。そんな方に、特別なソフトのダウンロードやセットアップをせずにウィルスチェックと駆除まで出来てしまうWebサービスをご紹介☆ この日記のサイドバーにも常時表示されていますが、下記のアイ…