2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚のお話

お互いの両親にとくとくと説得をされたらしく、なんとか別居&離婚は避けられたらしい。 まぁ、周りが言って止めるというのもアレですが。 とにかく結果オーライということで。

住むなら等々力のあたりがいい

小悪魔のシャムさんのとこで紹介されていた『東京どこ系?』という占いに挑戦☆ さぁ、東京生まれ東京育ちにして一人で電車に乗れないみちるはどこ系なのか? みちるさんは丸の内系です! ● 丸の内系のあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなた…

あぁ、もう日曜日が終わってしまう…

最近、自分の周りには男気溢れる姐御気質の女の子が多いなと感じる事があります。 でも、そんな彼女たちも『脳の性別診断』などやってみると案外、可愛らしい乙女だったりするのでは?と淡い期待をしているのですが(←何気に失礼) あなたは・・一般的な女性…

他人事だけどショックだぁ…(;´Д`)

悲しいことに離婚が決定しました。 小学生時代からの親友・juliaから電話があって、離婚調停に向け妻子と別居するとの報告がたった今電話でありました(;x_x) 現在、国道299号線をこちら(東京)に向かって移動中。近く本格的な離婚ということに。 あ〜、ま…

柿を見てきました(゚∀゚)

大学時代のサークル仲間ふたりと、山梨県の恵林寺というところまで撮影ドライブに行っててきました!紅葉がとっても素敵でしたよ〜☆ 燃えるような紅と、輝かんばかりの黄金色の葉がとても美しい場所でした。 恵林寺の紅葉を満喫したあとは、歩いていけるほど…

見〜た〜な〜

父「14時5分に大江戸線の築地市場駅のホームにいたか?」 みちる「いた!え、見たの?動中だったんだよ〜」 父「なんで後ろ歩きで電車に乗ったんだ?」 ・・・ちっ、見てやがったか( -д-) 、チッ

それでいいのか?これでもいいのだ。

こんばんは。なんとか今週も乗り切れそうな予感のする木曜の晩です★ 今日は、お仕事でいろいろな電車に乗ったのですが。ひとりで乗るのは、いまだに緊張しまする(;x_x) 携帯で乗換え検索ができる時代に生まれてホントに良かったと心底思います。 ところで…

ひさびさに占っております!

クリスティーナ=アギレラ(24)って、ついに結婚したんですね。読売新聞の夕刊に出てました。もっと他に載せる記事はないのかしら… あ、占いです。もう、こ〜いう季節なのですねぇ。今回は、『宴会占い』です。 『実は天然!マイペースタイプ』 あなたは、周…

ひさびさに熱血しております!

最近の電子体温計はとても優秀ですね。 体温が40℃を超えてもちゃんと測れる。 当家の水銀計など38℃までしか計れないというのに。 関係ないけど、写真は昨日のガンダム展のザクオブジェ。

大学時代の知人(♂)を誘って、上野の森美術館で『ガンダム展』を見ました。 現代のガンダム世代アーティストが、思い思いの手法と発想でガンダムの世界を表現している…というものなんですが。 みちる的には「ニュータイプ適正試験」と「1/1スーケル コアフ…

お好み焼き食べた!

(千葉の)養老渓谷ドライブがなくなってしまったので、独りで奥多摩ドライブ。 さおりんが上野動物園に誘ってくれたけど、気持ちは完全に「山が呼んでいるっ!!」って感じになっていたので、独りでも山に行きたかったんです。 まったく関係ないけど先週、…

セルフイメージ

セルフイメージと他者の持つイメージの間には大きな隔たりがあるようで。以下、今日のお昼休みの会話。 さおりん「みっちゃんはコンドーム買わなそう」 いやいや買いますよ、もちろん。ホントにゲイじゃないですから。 さおりん「でもカノジョとはセックスと…

何度見てもボロボロと泣けてしまいます

意外に思うかも知れませんが、『アルマゲドン』よりはるかに泣けます。 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦みちる的評価 傑作と思います!!!間違いなく傑作青い空に、白い雲。おじさんの雲Amazonで詳しく見る by G-Tools 目と喉が痛い…

ヒルズデート♪

「六本木ヒルズ けやき坂」のX'masイルミネーションを見てきました♪ (photo with Caplio R1) gokigenlukeさんのように素敵には撮れなかったけど、記憶には綺麗なイルミネーションが残りましたよ★ みちるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

求ム!有能ナル助手!(n‘∀‘)η

いえいえ、あきらめたくありません。 助手を持った覚えはまったくキッパリちっともありませんが、どうせなら優秀な方が良いに決まってます。 そんなわけで、みちると一緒に世界征服を(まずは町内あたりから)はじめてみたい!という方はご連絡を。 ともに「…

しまった!三本も借りちゃったよ!Σ(゜ロ゜;)

今日は『TRICK スペシャル』が放映されるじゃないですか!このドラマ、好きなんですよ(>_ なそれなのに!あぁ、それなのに! ツタヤの半額レンタルで映画3本も借りちゃったよ(;´Д`)

六年ぶりくらいに

会社の絡みで横浜の赤レンガ倉庫に来ております。 団体行動なので『ロバート・キャパ展』がやってるのに見れません。今日までなのにぃ(ノД`)・゜・ 悔しい(?)ので、可愛いマリンルックのコートを買いました☆ 今はちょっとお茶休憩。今夜は中華のコースを…

コート後日談

赤レンガで買ったマリンルックのコートですけどね。 なぜかポケットに開封済みのポケットティッシュが入ってたんですけど…?(笑) サイズがなくて、わざわざ倉庫から出してきてもらったのに。 な〜ぜ〜??(||゜Д゜)

今夜はビジネスホテル♪

汐留の電通ビルを見上げると、そこには秋の標語が。 やっとお仕事終わり〜ヽ( ´▽`)ノ もう電車ないので今夜はビジネスホテル泊ですぅ。 壁に架ってる額縁の裏にお札が貼ってあったりしないことを祈ります(゜▽゜;)ドキドキ

初体験と不思議な縁(*’▽’*)

行ってきましたよ!ベベちゃんに誘われてEverlyのライブイベント「Rockらしっく Vol.5」in吉祥寺Star Pine's Cafeヾ(o´▽`)ノ みちる史上はじめてのライブでしたが、すっごい楽しかったです!トークも面白かったし、見てて乙女心がうずきました(〃▽〃)キャー♪ や…

やってしまった!(;´Д`)

今日はEverlyのライブに誘ってもらって、ベベちゃんと11時に吉祥寺待ち合わせなんですが、現在30分の遅刻。 すべては三鷹で中央特快とやらに乗り換えたみちるが悪いんです(*_*) 車窓から高速で過ぎ去る吉祥寺を眺めつつ自己嫌悪に陥るのでした。 デンシャキ…

とんでもないことに(||゜Д゜)

いま救急病棟にいます。 大学からの知人(♂)が急性アルコール中毒で意識消失→救急車に乗るはめに(;´Д`) お店を出て二時間。駅ロータリーで愚痴を聞いてあげてたのですが。トイレに行くと言ってどっか行ったきり一向に帰ってこない。妙な胸騒ぎ。 そしたら駅…

祖母と映画デート♪

祖母と地元の映画館で『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ました! なんて素晴らしい!なんて人間味のある温かい作品でしょう(*´∀`) セットやCGで再現された昭和32年の銀座近辺の街並みがとても鮮烈で、「VFXって、本来こういう使い方をしてこそのものだよね」と素…

遠隔操作に対応しております(大嘘w)

ネットが社会生活の基盤に定着しつつある今日この頃。ネットスペースも高齢化対策の必要性が叫ばれている…かどうかは知りませんけどね(笑) それにしたって、BlogPetのログイン画面は… 文字デカすぎですから!(((( ;゜Д゜)))ガクガク 目の良い友人は「ディス…

the spoons

みんなで幸せになろうよ。 みちるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

な〜ぜ〜!?Σ(゚ロ゚;)

新宿・渋谷・品川。そして府中にまで! 最近どういうわけか駅構内に、龍谷大学の看板が乱立しています。 京都の大学がなぜに?

今日は親友の誕生日なので…

シャムさんのライバルとして参戦すべく、みちるも声を大にして、こう叫ぶのであります! “Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!” いや〜、噂の発明品「レミパン」で餃子など作ってみたいですね。フタを立てかけてみたいですね☆ あ、でも…

これ読める?→黶

雑誌『PS』のカバーモデルが椎名林檎なんです。 このひとは典型的なお化粧で化ける艶女ですね。 それにしても取ったはずのホクロがなぜ復活? と言うわけで正解は越後製菓…ではなく「ホクロ」でした〜☆