2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が家もワイヤレス時代に突入

先日、あたらしいパソコンを購入したため古いパソコンは父上に譲ったのですが。その父上が「ネットに接続したい!」とのたまうので、会社帰りにビックカメラ@新宿に寄って、無線LANアクセスポイントというのを買ってきました(゜∀゜) 「無線LANってなんか難…

花占いならぬ、石占い

人にはそれぞれ、「自分の石」というものがあるそうです。そんな自分の石を見つけてくれる『宝石占い』などしてみましょう☆ さてさて、みちるの石は… 【誕生石】スギライト 【意 味】恋の誘惑 ヒーリングに絶大な効果があるいわれるスギライト。厄をとり、エ…

なんだか風邪っぽいなぁ

今日は日本ダービーということで、わが町・府中には朝から異様に緊張した面持ちの人々で溢れ返っておりました。年に一度の大イベントだとは分かっているものの、みちるのように競馬もパチンコもやらない乙女少年にとっては、競馬客の喧騒とゴミの始末の悪さ…

アール・デコ展に行って来ました!

今日はアキを誘って東京都美術館@上野で開催されている『アール・デコ展』へ。お誘いメールを出したとき、「アールデコってなんですか?」って返信が来たので退屈させちゃうかな、と心配していたけど、思いのほかウケたらしく(もちろん控えめにだけど)爆…

副作用って恐ろしい…!!

先日、ひょんなことから右の口角付近に直径6㎜ほどの「イボ」が出来てることが発覚した、当家のパル嬢。 お医者に行って細胞検査をするも、とりあえず悪性の細胞ではないのだけど、この「イボ」が腫瘍なのか炎症なのかイマイチ分からない*1。そこで、抗生剤…

朝から占ってみたり。

休みの日だというのに8時半には目が覚めてしまって「ああ、もったいない…」と悔しさにぷるぷる震えているみちるです。 今日は「おやつタイム」からアキと『アール・デコ展』へ行く予定なのですが。約束の時間までは、まだだいぶあるのでブログの巡回などして…

今年はブレープフルーツの香りのする少年になります!

アメ横で香水(yellow mat;)を買っちゃった☆ だって定価の4分の1ですもの!買わなきゃ損ソン♪

金曜の夜ですもの♪

今日は小田急電鉄の株主優待券を握りしめて、会社帰りに友人を誘って新宿小田急で和風パスタディナー☆明太&半熟卵ガーリックパスタおいしかった(´¬`)ジュルル そのあと、まだ時間も早いということで、お気に入りのJAZZバーへ。今日はピアノ演奏が中心で…

ただ人を詰めるためだけに

今日も早めに仕事が終わったので、築地から浜離宮沿いに汐留(新橋)まで歩いてみることに。天気は青空というよりは白け気味だったけど、気持ちよく晴れわたって、なかなか良いお散歩でした( ^▽^) ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with Capl…

雨は好きなのですが…

最近、東京のお天気はあまりよくありません。昨夜も強めの雨が降りました。 雨は好きなんですけどね。昨晩だって、とても雨音が心地よいと思いながら読書をしてたわけですし。でも、最近は誰かさんがよ〜っくヨダレを垂らしてくれるので*1洗濯物が多くって(;…

ああ、まだ水曜日なのに!

まだ明日・明後日の通勤があるというのに、『ポアロ』を読み終わってしまいました。 死との約束アガサ・クリスティー 高橋 豊Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は、あんまり…って感じの作風でした。そもそもフランスやロンドンが舞台じゃないあたりが、イ…

どんどん「ごつい」イメージになっていくなぁ…

経営陣がリサイクル設備をめぐる巨額詐欺事件を引き起こして逮捕されまくった老舗ソース屋さんの「イカリソース」ですが。どうやら倒産してしまったそうです。 今後は業界最大手にして、やはり老舗の「ブルドックソース」の傘下に入るのだとか。お互い会社名…

こ〜いう女性ってホント綺麗だな〜(´ ▽`).。o♪♪

キクゾウさんのとこで知ったのだけど、木村多江さんが電通マンと結婚ですってね!Σ(’◇’*) とっても艶っぽいオトナな感じがして好きな女優さんなんですよねぇ。そして、相変わらず「妊娠はしておらず」と報じられておりましたとさ(笑)

なんだかとっても楽しそう(〃▽〃)キャー♪

今日も今日とて、ど〜いうわけだか定時にあがれちゃってるみちるです。え〜、ホントにいいのかしら?(゜▽゜;) ま、それはそれとして。昨日の夕刊に、ちょっと素敵な予感のする絵本が紹介されてました☆ 騎士とドラゴントミー・デ・パオラほるぷ出版 2005-03…

意外なところでオーバーワーク!?Σ(゜ロ゜;)

新しいパソ子は、設定も変えてかなり快適なんですけど、キーボードが以前のより若干重めで疲れるんです。おかげで… 左の小指が腱鞘炎みたいなんですけど。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな洋館に住んでみたいと思うわけで

土曜日のJAZZコンサートは、ふだんは立ち入り禁止となっている洋館前の芝生を客席に行われたのですが。写真はコンサートが終わって、人々が帰り始めたときのもの(゜∀゜) ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with DMC-FZ10) やっぱり旧古河邸に限…

区切りというやつですね(゜∀゜)

昨夜はJAZZコンサートとバラと洋館のライトアップが行われる、ということで大学時代の知人を誘って、駒込の「旧古河邸」まで遊びに行ってきました。人でいっぱい過ぎて堪能できませんでしたけどね(泣) で、夜中の3時過ぎまで遊びまわったから今日は一日中…

どうにもUMAの偽発見写真っぽいです(゜▽゜;)

最近テレビで話題の立ち上がるレッサーパンダ・風太くん(千葉市動物公園在住・2歳)ですが。 この写真を見るにつけ「あ、中国の奥地で撮影されたビッグフットだ」とか思ってしまうのは、きっとみちるだけではないはず(だと思う) もしくはスピルバーグの新…

おはようございます。

すっかりお酒にやられてますノドが痛いよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 ポアロのクリスマスアガサ・クリスティー 村上 啓夫早川書房 2003-11-11売り上げランキング : 68,106みちる的評価 犯人はあまりに意外な人物で人によってはアンフェアな推理小説と言うかも……

会社の歓迎会なのですが

弱いのに、かなり飲まされてます。 乙女チックと言われること8回。 真面目と言われること5回。 可愛いと言われること22回。 そろそろカウント不能です。 みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

今日はホントに蒸し暑かったぁ(;´Д`)

今日のランチは築地市場で有名な中華そばのお店「井上」に行きました。 我ながら「この蒸し暑いのに、よくラ〜メンなんて」と思いましたが、行列のお店が珍しく空いていたので、並ぶのが嫌いなみちるは熱〜い中華そば(¥600)を食べることに。 写真のとおり…

あ〜もうイヤ!

間違えて昨日の日記を消してしまいました(泣) もう、ホントにホントにイヤになるのです。・゜・(ノД`)・゜・。

ある幸せのカタチ

たまに贅沢をして明治のおいしい牛乳を買います。 いつもの野辺山牛乳より50円以上も高価なんです。 一見して、日本人の好みに合わない、ものすごく自意識過剰なネーミングですけど。 みちるは実際、かなり美味しいパック牛乳だと思ってます。とっても「濃ゆ…

ある幸せのカタチ

たまに贅沢をして明治のおいしい牛乳を買います。 いつもの野辺山牛乳より50円以上も高価なんです。 一見して、日本人の好みに合わない、ものすごく自意識過剰なネーミングですが。みちるは実際、かなり美味しいパック牛乳だと思ってます・とっても「濃ゆい…

なんて迷惑な!なんて迷惑な!(繰り返してみる)

ウギャース!! 「価格コム」がサイバーテロを受けて一時閉鎖だって!?��(゜ロ゜;) 運営会社によりますと… 改ざんにより、悪意の第三者が当社サイトを媒介としてウィルスソフトを無差別に送りつけ、当社サイトを閲覧されたお客様がウィルスファイルを取込…

今が悲しいわけではないけれど

オトナになるって、あまり素敵じゃないと思うの。だってお酒もタバコも呑まないし、賭け事だってしないんですもの。 オトナって責任や建前が増えるばっかりで面白くな〜いヽ(`Д´#)ノ ※クリックすると写真が大きくなります。 (photo with DMC-FZ10) 逢いたい…

犯人は分かっているのに…

ABC殺人事件アガサ・クリスティー 堀内 静子みちる的評価 ミステリーの女王クリスティ、屈指の傑作!ミッシングリンクものの傑作Amazonで詳しく見る by G-Tools クリスティー作品を何冊か読んできて思うのは、「性格的に犯人は彼(彼女)に違いないけど、動…

こんな今にも降り出しそうな天気の日には

映画館や静かな喫茶店で過ごすのもいいですけど、たまには美術館なんてのもいいものです。今朝、唐突にチケットを2枚頂いたので、新宿は損保ジャパン東郷青児美術館で催されている南仏モンペリエ ファーブル美術館所蔵『魅惑の17-19世紀フランス絵画展』へ…

おはようございます。

<福沢朗アナ>日テレを6月末退社、フリーに 日本テレビは13日、福沢朗アナウンサー(41)が6月30日付で退社する、と発表した。フリーとなり、現在担当している番組には7月以降も出演する。 最近、読売新聞のインタビューやテレビでそんなこと匂わせて…

あ…もう寝ます。おやすみなさいまし。

今日はやっぱり寒かったですねぇ。この寒暖差に知らず知らずのうちに体力を奪われていたらしく、今日はやたらと眠いです。 外部研修が終わったらヨコハマを散策…のはずが寄り道もせずに帰ってまいりました。これ書いたらちょっと寝ちゃお〜( ´ー`)ノ ※クリ…