2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するベーカリー

オリンピックって終ったんですね。そういえば前回も閉会2週間後になって「イナバウアーってなに?」とかつぶやいたんだよね。 そんな世界と隔絶した週末。ついにR15指定の『恋するベーカリー』を観て来ました。 セックスに対する姿勢が明るくアッケラカンと…

あなたは、だ〜れ?

バレンタインにのんちゃんからはチョコフォンデュ鍋をもらったんだけど、週末にやれなくて。でも、もう1つもらったチョコラテをいただいたよ♪ あたためたミルクにチョコが溶けるのって幸せの味だよね(〃▽〃)キャー♪ 閑話休題。今日はちょっと不思議な体験のおは…

食堂かたつむり

日曜の晩に、観て来ました。 TOHOシネマズのポイントが貯まっていたので、プレミアシートをタダで利用できたのですけど、それにしてもイマイチ<イマニ<イマサンな内容でした。 世界観とか絵面とかはとても素敵なんだから、もうちょっとストーリーに力を入…

ブラタモリ

今日はお互い予定があって、珍しく夫婦別々の休日。ゆえに一緒に家事ラブは出来ないので、洗面所とお風呂の清掃だけは済ませて、ひとり渋谷へ。 大学時代の同級のセジが医者通いで上京していたので、ひさしぶりにランチを一緒に摂り、あとは表参道あたりをブ…

初めて作ったそうです。

今日は一日横浜だった僕のとこにYOUちゃんが駆けつけてくれて、コレをくださいました。 お母様が人生で初めて作ったクッキーだそうです(本当は一回焦がしたから二度目w) なんでお母様はみちるにくれようと思ったのかわかりませんが、花型の可愛らしいクッ…

また雪降った!

今朝の横浜は、まるでラッシュを狙ったかのように雪がふってましたが、昼過ぎにはすっかり止んで、気持ち良い晴天になりましたね。 一時はお仕事に不本意ながら(?)行けなくなるんじゃないかと思ってドキドキしたのに…。いま昼の部が終わってコーヒーを補…

本日はホワイトソースに基本です。

バター作りでタッパー容器に入ったミルクをひたすらにシェイクシェイクしたおかげで、すっかり肩が…ええ、今夜も行ってきましたよ! これまで男性は参加できなかった「基本を学ぶコース」を受講できるようになったので、今夜はホワイトソースから作るグラタ…

チョコ解禁(^∇^)

今年のバレンタインは日曜日でしたね。うちの会社はもともと女性社員連盟による義理チョコの配給制度などはないので、個人的にもらえないと、職場での収穫はゼロなのです(>_ そこへ来て今年は不況なのと当日が休日なのとで、かなりの苦戦が予想されたのです…

復習は大事ね♪

今夜は先日のABCで習ったフリカッセとマリネを作りました(^∇^)

適正価格?

普段、みちるの勤め先は、横浜みなとみらいか銀座。とくに銀座エリアは料亭や割烹居酒屋などという高級なのか庶民的なのか意味不明なジャンルを唱う店が多く、ランチを千円以内で収めるのには、それなりの技術を要するわけ。 そんな食文化圏において、なか卯…

●●過ぎる車掌さん

『今日もお仕事ご苦労さまでした。お疲れのところ車内混み合いまして大変申し訳ございません。 それでも東京メトロ半蔵門線を今日もご利用いただき誠にありがとうございました。まもなく渋谷です。どちら様も気をつけてお帰りください。まもなく渋谷です』こ…

日本一の唐揚げLOVER(笑)

今日は部内で1人だけの休日出勤なのですが、アラームの設定を間違えて普段より2時間遅れての通勤途中です。 さてさて、これは昨晩のお話なのですが。なかなか出来ない、すごい体験をしたんです。 人のお仕事ばかりでなかなか自分のための作業が出来ず、昨夜…

p1**t*[遭遇]メンズエッグのJOY

銀座線の新橋駅に降り立ったイケメンさん。 見覚えあるなぁ、と思ったらメンズエッグのトップモデルのJOYさんでした。 汐留スタジオ入りですかね?

ラブリー・ボーン

きっと小説は面白いのだろうけど、映画はイマイチかなぁ。 綺麗だとは思うし、いろいろ試行錯誤の上での表現なんだろうなぁとは思うのだけど、どうも端折り過ぎてる感が否めない。 あの終わり方でいいの?とか。このキャラ出す必要はないじゃん?とか。とに…

フリカッセ 〜鶏肉の煮込み〜

今夜はABCでお料理の腕を磨く日。これまで銀座のスタジオでしか受講できなかったmメニューを他のスタジオでも受けられるようになって生徒が分散したのか、今夜は程良い人数でとても習いやすい環境でたのしく料理ができました(^∇^) メニューはフリカッセ…