人生初ホームラン!?

夜中に小学生のころからの友人ヤンマと母校*1へ不法侵入。
こ〜いうのはどうにもワクワクします(>_<)
当時の僕は超小型設計の小学生だったので、オトナになってから見る校庭の遊具はどれも驚くほどに小さくてビックリ。
よほどのチビだったのだと改めて痛感。そして成長したことを初めて実感(笑)

僕の母校の敷地内にはどういわけか田んぼがあります。
昔はここで田植えや稲刈りもしました。*2
田んぼではよく[カブトエビ]を乱獲。のちにカブトエビは都の天然記念物であることを知る(+_+)
都知事、若気のいたりだという事でご容赦を☆

==============================================

帰りにアイスを買いにコンビニへ。懐かしのホームランバーを購入。
税込み62円の棒付きアイス。昔はもっと安かったと記憶している。
僕はくじ運のない鉄人なのだけれど、今宵はどういうわけか生まれて初めて当たりの棒を引きました!
嬉しかったなぁ(´∀`)
洗って持ち帰って、思わず写真に撮ってしまった(笑)
う〜、もったいなくて新しいアイスに交換でしそうにありません!*3

*1:府中市立第八小学校

*2:稲刈りの最中に隣の男の子に鎌で切りつけられたもしたけど…

*3:現在、当たり棒はお財布に入れて持ち歩いている