芸NO人だって人間じゃん☆

結論は、サイアク!!
上原 さくら

発売日 2004/08
売り上げランキング 11,539

おすすめ平均
初の本

Amazonで詳しく見る4840111391

上原さくらってAUBEの口紅のコマーシャルのイメージしかなかったんですけどね。いつだったか『はなまるカフェ』に出演していたのを観てこの初エッセイの存在を知り、読んでみたわけです。表紙のイラストを矢沢あい先生*1が描いてるってのもあって購入してしまいました(´∇`)
意外とハデな生活じゃなかったり。お酒がまったく飲めない体質だったり。家賃が高いから安いとこへ引っ越してみたり。家電製品全般がダメだったり。読むと上原さくらへの認識が「芸能人」から「近所のねーちゃん」へと下がる(親近感が湧くと言いたいのです!)こと請け合いの1冊です。

*1:NANA』とか『Paradise Kiss』を描いてる少女漫画家さん。