最近の流行なのでしょうか?

*注:日記中のカッコ内の表現は、僕の心情と必ずしも一致しているとは限りません。
これは年下の女友達に借りた少女マンガ。僕は渡瀬女史の作品は『ふしぎ遊戯』しか読んだ事がないのですが。*1。『ふしぎ遊戯』だって、マンガよりテレビアニメから入った口なのです。先日、そのことを話したところ、この(迷惑な)女友達は、僕の事を非常に不憫な子と思ったらしく、全巻を無期限無担保で貸してくれ(やがり)ました。ありがと〜、akoちゃんヽ( ´▽`)ノただ、次回からは恥ずかしいので一応、カバーをかけて下さい。


イマドキ! (1)
渡瀬 悠宇

おすすめ平均
イマドキ!は,,,,,
記念すべき第1巻!イマドキ★☆
記念すべき第1巻★☆

Amazonで詳しく見る4091374735

全体の感想としては、楽しく読めました。low teen向けの作品なので、ドロッドロに暗いシーンもなく。主人公の少女が天涯孤独の身の上になった経緯すら、「車で事故っちゃった。てへ♪」くらいの勢いで流されてしまいます(苦笑)登場人物たちも、元気だけが取り得の天然ボケ少女、財閥の御曹司で花を愛する鉄面皮美少年(でも関西弁なのがミソ)、ハッキングからナイフに拳銃まで幅広いキレっぷりを見せる犯罪少年、そしてお約束なまでにタカビーなご令嬢などなど、『ふしぎ遊戯』からの移植人格が多く、あのノリが好きだった人には素直に導入できる作品だと思います。
ただ、主人公の少女がキタキツネを飼っているという設定と、事あるごとに「にょにょにょにょ〜!」とか喚くのはどうかと思いますが…(;´Д`)ゝ”それとも女の子キャラが奇声を上げるというのは最近の業界の流行?
ま、まぁ!ともかく全5巻なので、一気に読破するのに最適です!f(´∇`;)

*1:つうか男が少女マンガ読むなって野次が飛んで来そうだ(x_x)