この曲はたしか…


最近、伊藤園テレビCM「お〜いお茶」が気になるみつるです。CMソングが、以前ブログでも紹介した野狐禅の『カモメ』なのです。CMでは僕のすきな2番のサビは使われてないのですが、やっぱり良い歌な気がします(´∇`)


カモメ(初回)
野狐禅

おすすめ平均
歌うことの必然性
なんで涙が出そうになるんだろう?

Amazonで詳しく見るB0002CHO0K

みつるは音楽は気に入ればどのジャンルでも聴きます。邦楽はラヂオから、洋楽は映画から。それぞれ別系統のメディアから入ってくるのですが、どちらもメインストリームなので「有名どころ」しか知りません。だから、ストリート出身とかインディーズとか言われてもチンプンカンプン(死語?)
唯一、ストリート時代から聴いていたのは河口恭吾さん。『桜』が売れてから一度だけお話する機会があり、「あの頃から聴いてました〜」と言ったら「あの頃は大変でした〜」というリアクションを頂き(笑)その後、コンサートにご招待していただきました。無名時代から好きだった人が売れると、こっちも嬉しくなるものですね(*´∀`*)