これも罠…(;x_x)

考古資料館を満喫したあとは、北野天満宮がすぐ近くなので寄ってみることに。北野天満宮の鉛筆は高校受験のときに使ったなぁ、とか思い出しつつ境内を散策。全体的に派手。日光東照宮に似てるかも。
帰りに天満宮横の「藤野豆腐店」でガンモを試食。うまうま(*´∀`)しかし、ここでもまた罠がっ!

お豆腐…じゃないです。じつはコレ、本当のお豆腐のパッケージに入ったメモ帳。ちゃんと「生ものですので早めにお召し上がりください」って書いてある。原材料とかも本物のお豆腐のものが書いてあるけど、これって商標法違反なんじゃ…?でも、面白いので2つお買い上げ。気分がいいので、そのまま併設されているカフェで豆腐ティラミスと豆腐レアチーズケーキをhalf&halfで食べる。うまうま(*´∀`)