うまうま、うまうま(*´∀`)

ホテルのロビーに下りたら、60代くらいの男女総勢300人以上の大集団と鉢合わせ。その大集団が全員、タクシーを待ってるから困りました。バスで行け!バスで!ヽ(`Д´#)ノ
待ってたら深夜になりかねないので、ホテルマンにタクシーを頼む。すると来ました、神風タクシー(古っ!)もの凄い速さで路地を抜け、路面にタイヤ痕をくっきり残しながら目的地の大丸百貨店裏に横付け。死ぬかと思いました。しかも無愛想。京都のタクシーはMK以外はダメだと確信した夜でした。
夕飯を食べたのは京都ならではの、15人もお客が入ればいっぱいになってしまう、小さな大正初期の古い家屋。名前を「呑吉」といって夫婦でやってる小さなお店ですが、雑誌やテレビの取材お断りで、まさに「知る人ぞ知る」名店なのです。
ここは何といっても料理が美味しい。とくにブリ大根は日本一!うまうまですヽ( ´▽`)ノでも、どの料理も仕込みの量が少なくてすぐ売り切れになってしまうので、行くなら早めがいいです(o^ー')b

お酒も各地の銘酒が揃ってます。僕は焼酎は飲めませんが。いまネットオークションで定価の数倍で取引されている百年の孤独が確実に呑めますよ♪