ちょっと卑怯な小さな決意。

新潟の震災、すごいです。10万人以上の人が窮屈な避難生活を強いられているそうです。亡くなった方たちもすでに2ダースを超えそうです。もうすぐ雪も降るみたいですし。震災地の方々は大変でしょう。みつるもテレビを観て「あわわわ」とは思うのですが、そのあと『ロンドンハーツ史上初格付けバトル乱闘SP』とか観て笑えてしまうのです。
「震災って結局はブラウン管の向こうのお話だよねぇ」とか「自分って結構薄情だよなぁ」とか。震災って言葉をイラク北朝鮮に置き換えてもいいけど。当事者じゃないから、それほど本気じゃない自分。ちょっとイヤ…(;´Д`)
それでも自分のことを嫌いになりたくないし。「結局は自分のためじゃん」とか言われそうだけど(そして、それにはあまり反論できないけど)いま自分に出来ることを少しでもやろうと思います。