だって昼行灯って素敵じゃない。

べつに目指してませんけど、『ハンフリー・ボガードへの道 ver3.0』というサイトでハードボイルド度を診断してもらって来ました。それによると…

あなたのハードボイル度は33.75%です。  
[スペンサータイプ]*1です。
あなたは少々偏執的なハードボイルド者です。あなたの行動原理とライフスタイルは独特のこだわりと美意識で形成されており周囲には「分かりづらい人間」と映っているかも知れません。
また、根が自信家で完全主義者でもあるため冷たい人間と思われがちですが、実は困った人間を放っておけないおせっかい焼き。ただし総じて場の空気を読むのが苦手で他人の感情に鈍感なところは否めません。貴方の良かれと思ってした行動を「大きなお世話」と感じる人も多いと思われるので要注意。 

やっぱ低いなぁ。まぁ、僕にとって「探偵」と言ったら、それこそ「ポアロ」や「ホームズ」、そして「こちらブルームーン探偵社」ですから。もとよりハードボイルドとは無縁なのです(*´∀`)

こちらブルームーン探偵社

Doblog(無料)を併用することで、いくらでも写真が貼れるようになったので、これからますます画像が増えそうな予感☆

*1:小説家ロバート・B.パーカーが作り出したハードボイルド探偵のこと。