車椅子の代用品としては大きすぎですよ。


もうすぐ愛知万博ですね。見に行きたいな〜♪その万博のパビリオンで、トヨタグループが公開するのが有人二足歩行ロボット「i-foot」です。
乗員1名を乗せた状態で「歩く」、「走る」、「階段を昇降する」という二足歩行の基本事項をすべてこなすのだから、技術の進歩はホントめざましいですよね。ところで、このi-footには手が付いてないのですが。
何に使うロボットですか?!〓(゜∀゜)
片手に物を持った状態で走ったりするのは、まだ難しいのでしょうけど。手の付いてない二足歩行ロボットの使い道があるようには思えないのです。一日も早く鉄人28が見たいです*1


みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆

*1:ガンダムでもレイバーでも可。