やるな、テレ朝。


無事、『ノッティング・ヒルの恋人』を見終わって、そのままテレ朝をつけていたら『加藤家へいらっしゃい』というドラマが始まった。かの有名な『良い子、悪い子、普通の子』みたいなお茶の間ドラマなのだけど、見ているとちょっと普通のお茶の間ドラマと違う。
ん?この違和感は…
全篇、名古屋弁によるドラマですとぉ!?ΣΣ(゜Д゜;)
出演者が喋るたびに、画面には名古屋弁の解説が現れては消える。そのテロップを読み終わる前に、次の解説テロップが。
ああっ!ちっとも読めないわっ!!ヽ(`Д´#)ノ
CMに入り、制作・著作を確認すれば、なんとメ〜テレ*1のオリジナルドラマだと言うではないですか!番組紹介によれば、

名古屋人気質を誇張した名古屋の典型的な家庭「加藤家」を舞台にした方言や風俗のディテールにも徹底的にこだわりまくったこってこての名古屋ネタを毎回随所にちりばめて送る1話完結の名古屋人図鑑的ドタバタホームコメディです。

…って事らしいですけど。
名古屋ローカル番組が東京進出!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ここまでローカル色が強い、というか名古屋人じゃなきゃヒアリング不能な番組を東京で放映するテレ朝って偉大ですヽ( `▽´)ノ