ミュージカル『CATS』


今夜はChisakiとAyamiと、劇団四季のミュージカル『CATS』を観てきました。高校の芸術鑑賞会以来なので、じつに10年ぶり?
高校のときに観た記憶はほとんど消えかかっていたみつるですが。会場に入ると、その舞台セットの凝り具合に目を奪われました。壁全体が観客席のうしろに至るまで、すべてセット。棄てられた人形、洗剤のボトル、フレークの空き箱、糸巻き…etc
まるで自分が小人にでもなったような舞台装飾を見ているだけでも飽きません。もちろん内容も素晴らしく、可能な方は是非一度。おすすめします(*´∀`)
閑話休題。Ayamiと一緒の帰りの中央線でのこと。三鷹駅あたりで車掌からのアナウンスが。
車掌「さきほど荻窪駅で緊急停車しました事について、ご記憶くださってありがとうございました」
…え?ご記憶?ご協力の間違いじゃなくって?
ざわめく車内。首をかしげる僕とAyami。どうやら僕らの聞き間違いではないようです。う〜ん、こういう時って「ご協力いただきまして…」じゃないのかしら?