渋谷怪談。ロクでもなく、そして怖かったお話。

Rio製のMP3プライヤーでFMを聞きながら、道玄坂をテラテラと登ってたのですよ。「ケバブ食べようかなぁ」とか。そんな事を思いながら、あるお店の前を通りかかったときのこと。なぜかラヂオの音にエコーが掛かるじゃないですか!〓(’-’ノ)ノ
驚いて立ち止まると、そこは某有名楽器店の前。どうやらエコーがかかるのは、その楽器店の入り口付近・約3mの範囲だけの模様。
こ、これは…もしや盗聴電波?Σ(||゜Д゜)
怪電波の発信源を突き止めてやる!そう思って、楽器屋さんの入り口を犬のようにグルグル回ったみつるですが。どうにもソレらしいアンテナも何も見つけられず。仕方が無いとあきらめてイヤホンを外したところ…まだラヂオの音だ聞こえるじゃないですか!MP3プレイヤーの電源だって切ったのに!
こ、これは…まさか怪現象!?(((( ;゜Д゜)))ガクガク
一瞬、目の前が真っ暗になるみつる。天を仰いで「オー・マイ・ガッシュ*1」と呻こうと思ったその瞬間!視界に入ったのは、店内に天井に取り付けられたBOSE製の志向性スピーカー。
………………………………………。
丸々5秒間はフリーズしましたとも。どうやら、あのお高いスピーカーが店内から入り口前を通りかかったみつるめがけてFM放送を浴びせかけていたようです。しかも、ご丁寧にイヤホンで聞いていたのと同じチャンネルに合わせて。
すごい怖かったじゃないかっ!それ以上に、盗聴電波を探してウロウロしちゃった自分がすごく恥ずかしいじゃないか!ヽ(`Д´#)ノくそ〜、ヤ●ハ楽器店めぇ〜。
【教訓】イヤホンで東京FMを聞きながら道玄坂を歩いてはいけない。

*1:「オー・マイ・ゴッド」と言うのはクリスチャンだけだそうです。そうじゃない人は似た音のガッシュを使うのだとか