今夜のごはん。

今夜は危険食材使いきりデーに制定。
期限が間近で危うくなった食材をドンドコ処分するべく。そして、お疲れなので手を抜くべく、今こそ立ち上がるのです( `皿´)ゝ”
抹殺リストに上がった食材は…ミイラ化が進行した長ネギ,鮮度的に用途が限られ始めた万能ネギ,そろそろ王監督に投げつけどきな卵,ひと月前に購入した鶏肉,そして水っぽさのまったくない水菜。
これらを使って、今日は手抜き2品!

【ネギ焼き飯】
玉ねぎ,長ネギ,万能ネギ,醤油漬けしたニンニク,たまごを具材にして塩とお味噌で味付けしたチャーハン。熱消毒を期待して火力は強めで!
【偽中華スープ】
お塩,チキンブイヨン,胡椒,白菜,お雑煮用鶏肉,お雑煮用水菜を鍋で煮る。以上ヽ( `∀´)ノ

さぁ、明日になってお腹がなんともないかが心配だぁ(笑)
閑話休題
先日、観賞予告をした今日公開の映画。オダギリジョー君も出る『パッチギ!』のテレビCMが、今朝から始まったんですけどね。おすぎさんが「いい!」って褒めちぎるやつ。で、最後に「絶賛上映中」って出たんです。
初回上映まで、あと3時間あるんですけど?(笑)
まだ上映されてないものに「絶賛上映中」はないでしょう、シネカノンさん!ヽ( `∀´)ノ