そう言えば今日って、前カノの誕生日だ。

六番目の小夜子 (新潮文庫)人間の全身の細胞は、約3年かけてすべて生まれ変わるそうです。つまり3年間、食べて寝るだけで生まれ変われるわけで。現在25歳のみつるは、「8番目のみつる」という事でしょうか?じゃあ、『六番目の小夜子』は18歳?(そ〜いう計算じゃないだろ)
さて、前置きはともかく。今日は、細胞占いです。あなたは細胞にたとえると何細胞ですか?ちなみに、みつるは…

あなたを細胞にたとえると…葉緑体です。
葉緑体とは、植物細胞にしかなく、光合成を行い、光と二酸化炭素と水から有機物と酸素を作る。固有の遺伝子を持つ。
そんなあなたは少し変わり者で、いらない物から役に立つものを作るなどアイディアに富み、とても器用で、皆から一目置かれています。日光の下でのスポーツが好きです。
恋愛面でも頭を使い要領よく行動します。
カリスマのある『DNA』と相性が良く、世話好きの『細胞壁』とは長く付き合っていけそうですが、リーダーの『核』や才能のある『ミトコンドリア』との相性はいまいちです。
葉緑体にぴったりの職業】
美容師、ソムリエ、大工、広告プナンナー、税理士(アイディアがものを言う仕事)
葉緑体にぴったりの言葉】
機知、効率、センス、リサイクル

ピッタリな職業の税理士って…アイディアがものを言うお仕事なんですか?(笑)


みつるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆