動くものを撮ってみる。

今日は、はじめて「動体撮影」に挑んだのですが…これが大失敗!
まずは電車を撮ってみようと思ったのですけど。カメラを構えて→電車が迫って来た!→今だ!シャッターを押す→電車が通り過ぎる→シャッターが切れる(笑)
シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切られるまでの時間差。シャッターが切られたときには、もう被写体は過ぎ去ってしまうという…これが世に言う「なんとかタイムラグ」って現象らしい(゜▽゜;)
早々に電車はあきらめて、もうちょっと遅いものを。お、自転車のお兄ちゃん発見!よ〜し、来たぞ!それ!今だ!
すでに走り去っとる…(笑)
もっと修行が必要だと痛感しましたとさ。・゜・(ノД`)・゜・。