初撮り☆

ふぃ〜、やっと時間が出来たので日記を更新。今日は意外と疲れました。さて、やっとこ新しいカメラの実戦投入です(゜∀゜)と言っても、朝は時間がないのでパルの散歩と同時進行で数枚。


一枚目は、走力が意外に早くてフレームアウトしつつあるパルちゃんです(゜▽゜;)飼い主なのに「へぇ〜、走れるんだ」とか思っちゃいました(笑)
パルもそろそろ散髪しなきゃね(汗)今日のパルちゃんが着てるのは、30年以上前のスヌーピーのTシャツ。みつるも24年ほど前に着たそうです。

【使用感・初見】
今までのC3030より200g重い500gだけど、思っていたほど大変じゃない。むしろ店頭で触っていた時より小さくなったように感じました。慣れやすい形状ってことかな?
光学12倍ズームは、とにかく圧巻!ただ、手ブレ補正機能OFFでは、8倍以上は難しいです(;´Д`)もし京セラのM400Rとか買ってたら、三脚なしでは10倍ズームも宝の持ち腐れになるところでした。
MFが一眼レフみたいにレンズリングを回して行えるのも良いですね。みつるは背景をぼかしたい派なので、MFのスムーズさと全域F2.8のライカレンズの組み合わせは嬉しいです。ズームは右人差し指でレバーを操作するタイプだけど、もともとズーミングが遅めなので、希望の画角で止めるのも難しくないし*1言われてるほど悪くないです。

*1:CanonPowerShot S1 ISの速さに慣れてしまうと辛いかも…