良い人か悪い人かはともかく。


ダイオキシンを使ったユシチェンコ大統領の暗殺未遂などで話題にもなったウクライナの国会では4日、ユリヤ・チモシェンコ首相代行を首相とする新しい人事が圧倒的多数で承認されたそうです。
チモシェンコ氏といえばウクライナの石油女王で、30歳の若さでウクライナ最大のエネルギー会社の社長にまで登りつめた成功者。
一方で、1990年代にロシア軍高官にワイロを渡した容疑で国際指名手配の身だったりで、外交でロシアへ渡った際には逮捕される可能性もあるとかないとか。結構大変そうだったりします(´ε`;)
写真は首相就任が承認されて勝利の「thumbs up」を掲げるチモシェンコ新首相ですが。最初にこの写真を見たとき、キャリスタ・フロックハートかと思いましたよ!この方、もう44歳だそうですが、とっても魅力的な笑顔の持ち主ですね♪
ところで、大統領と首相の両方が君臨する政治制度っていまいち「ピン」と来ないのですけど?