恐るべし!Microsoftの技術力!

こちらはMicrosoftに関するある海外記事のご紹介。下は、みつるによるいい加減な意訳です(;゜∀゜)

Microsoftが空飛ぶ車を開発!?
未来世界といえば「空飛ぶ車」は欠かせないアイテムですが。現実問題、そんなものが発明されるのはまだまだ先のことだとお思いでしょう。ところがマイクロソフトノルウェーが、そのような夢の乗り物を開発したかも知れないという情報があるのです!
その根拠となるのが、『Microsoft's MapPoint』というカーナビソフト。これがなかなかスゴイんです。
たとえばノルウェーのハウゲスンという町から同国のトロンヘイムまでの道のりを、従来どおりのカーナビで、従来どおりの車で走れば、全長700kmのドライブとなります。ちょっと長い…(;´Д`)
しかし、この『MapPoint』を使えば、もっとドラマチックな旅が出来ること請け合いです!

上の画像の緑色の線は、『MapPoint』が実際に導き出したハウゲストンからトロンヘイムまでのルートですが、これによると…
なぜかイギリス・ベルギー・オランダ・ドイツ・スウェーデンを経由するそうです〓(’-’ノ)ノ
必ずパスポートを携行してください(笑)
ハウゲストンを出発した車は、目的地とは反対の方角へと2,3kmほど突き進み、次いで対岸のイギリス目指してなんと海を渡るというではないですか!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
空を飛ぶのか、はたまた海中・海上を進むのか。いずれにしろ、マイクロソフトの想定している乗り物の詳細が不明なので、実際にこのルートをどれくらいの時間を掛けて進むのか分かりませんが。
ひとつだけ確実にいえるのは、全工程が
2600kmを超えるということです!Σ(||゜Д゜)

Microsoftがモーターショーの主役になる日も近いかも知れませんネ(o^ー')b