日本人の証。

今朝、「パリに行きたい☆」とか言ってたみつるですが。

なかなかどうして、昭和レトロな日本も好きだったりします(゜∀゜)
今日は美容院で髪を黒っぽく染めた帰りに、近所の古めかしい銭湯へ。
木製の鍵札がついた小さな下足箱。年季の入った真鍮製の取っ手が光る扉。古めかしい番頭台。年月を重ねて黒く変色しつつある木の床。どれをとっても昭和レトロ☆
とくに今日は「レモン湯」の日だったので。浴槽にはレモンのたくさん詰まった大きなガーゼの袋がいくつも浮いていて、まるでレモネードのような薫りが漂います(*´∀`)
壁一面には、西伊豆から眺めた富士山を描いたペンキ絵☆そして、お風呂上りのコーヒー牛乳*1を飲みながら、板の間で茹だった体をクールダウン。
日本人でよかったなぁ、と思う数少ない瞬間のうちの1つですね。たまには、こ〜いう休日も良いよネ(´ー`)

*1:もちろん瓶のやつですよ。紙パックだなんてもってのほかです!