災厄の日。

ちょうど10年前の今日、運行中の営団地下鉄の車内でサリンが撒かれました。死者12人、重軽傷者に至っては5500人以上。きっと今夜のニュースは地下鉄サリン事件の特集に始終するだろうと思っていたのですが。
今日、午前10時53分頃、九州北部で強い地震があり、福岡県と佐賀県南部で震度6弱長崎県震度5強を記録!かなりの数の家屋が倒壊したようですね(((( ;゜Д゜)))ガクガク
さいわいにして福岡にお住まいの冨平さんのご家族は無事との事ですが。それでも家具などの転倒があったみたいです。同じく福岡の更紗未々さんのとこも本棚が倒れたり、道路が液状化したみたいですし。mocyokoさんゆうかさんのお住まいの地域はそれほど揺れなかったようですが。とにかく皆さんにお怪我がなくてホントに良かったです。
とは言え、18時20分現在、確認された負傷者は340名を超え、死者も出てしまったようですが(||゜ロ゜)現地が一日も早く復興して、被災した方々に笑顔が戻ることを心より願っております。