ただいま〜!!

こんばんは、ロシア風に「ミーシャ」というニックネームを授かったみちる改めミーシャです(笑)今回はべべちゃんのお誘いで、長野県川上村にある武蔵野市営施設「自然の村」へ星空キャンプへ行ってまいりました☆
いま、地球に6942万kmまで大接近している火星を、直径500mmの巨大望遠鏡で見てしまおう&キャンプをしよう、というこの企画。とっても楽しかったですヾ(o´▽`)ノ
※クリックすると写真が大きくなります。


冒険写真家・岡田昇氏の私物だったという、直径500ミリの巨大望遠鏡。時価1,800万円もするそうです!
ちなみに、氏は2002年1月に穂高岳で遭難されました。5年をかけて北極圏で取材・撮影をする新たなる遠征に備えてのトレーニング中だったそうです。


夜は、やっぱりキャンプファイヤーでしょう☆寒空の下、焚き火を囲んでの日本酒はホント最高でしたよ〜ヾ(o´▽`)ノ


ベベちゃんをはじめ、今回の星空キャンプを企画・運営してくださったスタッフの皆さんに感謝感謝の休日でした♪


みちるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆