大学時代の知人(♂)を誘って、上野の森美術館で『ガンダム展』を見ました。
現代のガンダム世代アーティストが、思い思いの手法と発想でガンダムの世界を表現している…というものなんですが。
みちる的にはニュータイプ適正試験」「1/1スーケル コアファイターが一番面白かったです(n‘∀‘)η
知人とは別れて、14時からは『プーシキン美術館展』を見ました。
こちらはベベちゃん,ズメッチ,カミ,チカちゃん,そして初対面のトコロの6人編成。「小隊が組めるな」と思ってしまったのは、明らかにガンダム展の影響(笑)
いや〜、プーシキン展はあんなに混んでるとは思いませんでしたよ。「パリ・オペラ座」とかいう印象派の絵画が一番気に入りました。あとはゴッホの「ドン・キホーテ」かな。
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/4/e4a1c003.jpg

一足先に観覧を終えちゃったので、カメラをもって美術館の周りをふらふらと。

http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/0/60e4725c.jpg
まだ時間も早かったので、ベベちゃんおすすめのパティシエ「INAMURA SHOZO」にて人生初モンブランを体験!美味しかった〜!ヾ(o´▽`)ノ

店内に食べるスペースもないくらい小さなお店なのに、この人だかり。しかもドアボーイまでいるし(笑)
小さいけれど、瀟洒なホテルに来たかのようなお店でした。お土産に生チョコを購入☆誰にあげるかは秘密です♪
しかし、今日の一番の収穫はトコロと知り合ったことですね。こんなに映画と異文化について話し合ったのはいつ以来だろう?終電ギリギリまで飲んで話し込んでしましました(゜▽゜;)
今日は、出会いの偶然と、映画の魔力に感動した一日でした。


みちるに善意の1 CLICK!!を頂けると幸いです☆