虚しさを埋めるものは何か?

クリスマスプレゼントの買出しに行かなきゃいけないのに、風邪をぶり返して咳が止まらないわけで。なんでデートの日に限って…今日はおとなしくお家で『Ally my love』を見てます(泣)

閑話休題。いつも会社へはこのCaplio R1を使ってるんですけど。これがなかなか優れものなんですよね。
お値段はお手ごろだし、バッテリーはとにかく長持ちで単三も使えます。小さいくせに広角28mmだから、撮りたいものがファインダーに収まり切らないって事もないし。
ツリーやイルミネーションを撮る機会の増えるこれからのシーズンは「持って来い」です☆

RICOH Caplio R1 発売記念バッテリーチャージャーセット
RICOH Caplio R1 シルバー デジタルカメラ 発売記念バッテリーチャージャーセット

Caplio R1(定価 24,800円)

難点は、「押せば綺麗」ってカメラじゃないのでコツがいるってことかしら?暗所ではブレやすいんです。
でも大丈夫!こんなカメラもあるんです↓

Caplio R3 7倍ズーム コンパクトデジタルカメラ
Caplio R3 7倍ズーム コンパクトデジタルカメラ

Caplio R3(定価 39,900円)

ジャジャ〜ン!(死語w)おなじくRICOHCaplio R3です!単三電池こそ使えないけど、手ブレ補正ジャイロが搭載されているので暗所でも手持ちでOK☆
光学7倍ってのもすごいです(*’▽’*)
じつは、みちるもクリスマスに狙ってるんで、ひとつヨロシク(笑)