これはダメだぁ!(ToT)

tetsujin12042006-03-26


いま六本木ヴァージンシネマでさおりんと『ナルニア』を観てきたけど二人してガッカリ(-o-;)
巨編ファンタジーの成功の秘訣は

  1. 観客を引き込む映像美と世界観
  2. 省いても成立する骨太なストーリー構成

前者は『ハリポタ』や『ラビリンス』が重点を置いたポイントだし、後者は『指輪物語』や『果てしない物語』が偉大な功績をあげた理由ですが。
ナルニア』はどちらも無視しちゃいましたね〜。すっごく残念です(ToT)


映画に出かける前にさおりんのうちの近くでとても立派な枝下桜が立つお宅を見つけました。
右上の写真はその花びら。あまりに見事で道行く人たちも足を停めて、櫻の君を褒めたたえてました☆

(クリックすると写真が大きくなります)

そうそう。LAZY SUSANで見かけて、安いので買ってしまいました↓
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/4/8/484e0daa.jpg
もちろん「自腹」ですから。
誰ですか、買わせたとか人聞きの悪いことを言ってるのは(笑)