苦労は必ずしも報われるものではない、というお話・・・

さて、GWも3日目いよいよやる事がありません(笑)
いやいや!まぁ、雑務やら仕事やらはあるんですが、夜までステディにも会えないし太陽はギラギラだしで、紫外線の気になるお年頃としては外出意欲が日本の若者の就労意欲に匹敵するほどに低いのであります(;´Д`)

とはいえ、今日は有意義に過ごそうということで、日産MOCOを衝動買いして以来、じつに7ヶ月もの放置プレーに晒してきたスクーター*1を直すことに。
いつもステディのうちまで車で行ってるんですけど、停めるとこがないのです。だからスクーターの復活は、それはそれは有意義なわけです。

いや〜それにしても、4サイクルエンジンを積んだスクーターは、日本が世界に誇る大発明ですね。7ヶ月もホコリまみれにしていたのに、ちょっと基本点検するだけで腐りかけたガソリンでも走りますヽ(*´∀`)ノ
バッテリーはただの重石に成り下がりセルスターターはウンともスンとも言わず、炎天下のもと親の敵かというくらい精一杯キックスターターを踏み続けたのは内緒です。ところでキックスターターなのに「蹴る」んじゃなくて「踏む」のはなぜでしょう?

が、ここで事件発覚!
自賠責保険が4月いっぱいまでじゃん!Σ(゚ロ゚;)

・・・結局「バイクde通い夫」計画は頓挫するのでした(;x_x)

*1:台湾逆輸入のYAMAHAシグナス125si