ああ、ウナギ・・・愛しのウナギ・・・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

どうも。土日を丸々ステディと一緒に過ごしたみちるです。
はじめて新勝寺成田山(そう、初詣で有名なアソコですね)に行ってきましたョ。
知らなかったのですが、羊羹とウナギが有名なんですね!成田山までの参道は、まるでウナギロードですヽ( ´▽`)ノ
ウナギ大好きなみちるですが、今回はお腹が空いておらず食べられませんでした(泣)
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/0/8/08ed6fdc.jpg
ウナギロードのなかの1店「川豊」さんでは、店先でウナギをさばいてました。
熟練の技が光ります!!
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/c/6/c64b7d98.jpg
活きたままさばくんですね〜!
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/e/3/e3192ed9.jpg
串を通したら、僕らの知ってるウナギの出来上がりです!
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/1/4/14dbd386.jpg
残った骨は天日干しにして、塩をまぶして「骨せんべい」になります。
あ〜、ウナギってとても幸せな食べ物だわ♪