奥深きCMの世界♪

ああ、暇です。ええ、暇です。今週末はめっちゃ暇です。
こんな暇なら、東京に戻ってこなくても良かったです…(ノД`)シクシク

そんなわけで今日は部屋の掃除をして、お昼にメキシコ風チキンオムライスを作って、wowowで録画した『コープス・ブライド』を観て一日を過ごしました。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートンのコープスブライド 特別版ティム・バートン ダニー・エルフマン

みちる的評価
stars音楽も最高
starsメイキングを見てください
starsすべてが美しい。
stars丁寧につくられていておススメです。
starsバートン印の映画じゃない・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
個人的には『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の方がキャラが立ってて好きですけど、やっぱり「表現」とは素晴らしいものだと思ったわけです。それが悲劇であれ、喜劇であれ、アニメであれ。


表現といえば、みちるは「CMっ子」です☆
いえ、「テレビっ子」は父君で、みちるはCMっ子」なんです。
正確には「CFっ子」とでも言うのでしょうか。あの短い尺のなかに込められたメッセージにはいつも感心してしまいます!
ここ数年は、誰に聞いても「ああ!あったよね!あったよね!」*1って言われる俊作が少ない気もしますが(;´Д`)

最近とくにお気に入りなのがパンテーン×ゼクシィのコラボCMです♪
クリックで見れます(゚ー^*)
古内東子さんの歌がいいですね!このゼクシィの読者モデルの女の子、決して世に言う「美人」ってタイプじゃないのに、すっごい魅力的!お父さんと顔そっくり!(笑)
でも観るだけですごい幸せな気持ちになる作品です(・∀・)イイ!!


あと、何年か前に放映されて感動したのが明治安田生命のCM!
小田和正の「あなた〜に♪あえ〜て♪ほんと〜に、良かった♪」ってやつ。
CMを見るには、それぞれの写真をクリックしてネ
『家族の絆』篇
『よろこび』篇
カップル』篇
容量の関係でこのブログには載せられないけど、とくに秋雪君シリーズは、卑怯なくらいに泣けたよ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
秋雪君シリーズがどうしても見たい人は、こちらのサイトから見て感涙してくださいね!

*1:たとえば「ヤキソバン」って言うだけでマイケル富岡が浮かぶでしょ?(笑)