88星座占い←多いわっ!ヽ(`Д´#)ノ

マイミク・ぴあす。くんのとこで紹介されてた『88星座占い』をやってみました☆

海豚(イルカ)
【1.人情味豊か】
とても優しく、困っている人がいたら見捨てることなんてできません。必ず力になってあげようとします。
【2.口八丁】
つい何かミスをした時、とっさに出任せの嘘をついてしまうことがあります。本人はうまくごまかせたつもりでも、実はばればれだったりします。
【3.自由奔放】
遊び心がいっぱいで、いつもなにか新しい楽しみを探しています。小さい枠に囚われない自由奔放な性格です。

な、なんか覚えきれないほど身に覚えのありそうな結果です。。

ちなみに、相性の善し悪しは以下のとおり。

【相性の良い星座】
いるか座 がか座 くじら座 とかげ座 ポンプ座 ろくぶんぎ座
【相性の悪い星座】
おひつじ座 カシオペヤ座 コンパス座 じょうぎ座 とびうお座

「ろくぶんぎ」って何?(;-J-)ゝ”シラナイ...
気になったので調べてみました(以下、Wikipedia抜粋)

六分儀座(Sextans)は南天の星座の1つ。略符Sex。属格Sextantis。

17世紀にヨハネス・ヘヴェリウスによって設定された。六分儀という天体の位置を計測するのに使った道具がモデルの小さな星座である。

だってさ(;・∀・)ゝ”マダヨクワカンナイ