癒しの週末.com←とくに意味はなし

こんにちは〜。この1ヶ月間、ずっとお腹の調子が悪いポンコツみちるです(||-J-)
隣家が旧知の開業医なんですけど、おじいちゃん先生まだ現役だったよ!
もう80近いんじゃないかしら?(・∀・;)


閑話休題。桜は満開だというのに、東京の週末は生憎の曇り空ですね。こうなると夜桜の方が、見甲斐があるかも☆
そんなわけで金曜は、夜中にNon*ちゃん先輩に付き合ってもらって、有名な中目黒の目黒川沿いの桜並木をゆっくりゆっくりドライブ。そのあとは、夜の母校(大学)の夜桜を愛でました。
春風が強くて花がボケボケなのはご愛嬌(;・∀・)ゝ”
※クリックすると大きな写真が見れます。


そして土曜は、Non*ちゃんと楽しみにしていたヘッドスパ体験in下北沢♪
なんかサロンの内装からして、アンティークなランプや椅子が置かれていてモロにみちる好みです!
ええ、「こだわり」って言葉に弱い男ですから(笑)

自分がボロ家を借りてリフォームしたら挑戦してみたい雰囲気の内装が目の前に広がってるんですから!
もうかなりテンション↑↑で写真撮りまくり←目的変わってるし(笑)
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/6/c/6c99f6fe.jpg
トイレのタイルや壁にまでこだわりが感じられます!
床のタイルは、サグラダ・ファミリアの建築に使われているものだって!Σ(・∀・ )
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/4/a/4a73827e.jpg
トイレの照明。なんだか「オズの魔法使いに出てくるブリキ」みたいでしょ☆
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/a/8/a8268088.jpg
何気なく棚に収められている真鍮製のスタンドライトも雰囲気◎


スパも、頭皮と髪質の診断結果に合わせた薬品を選んでくれて、シャンプー台は自慢するだけあって、まるでファーストクラスのリクライニングみたい!
シャンプーとマッサージで何度昇天したことか*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
髪型も、ちゃんとみちるの希望を汲んでくれて、切りすぎず可愛らしい感じにカットしてくれたし♪これで1万円以下はめっちゃお得!次回もここに決めた♪(≧∇≦)b


大満足のヘッドスパ体験のあとは、サロンで教えてもらった「Second House」というお店で美味しいケーキ♪
や〜、金曜の晩にFracassoで食べた美味しくないチーズケーキ*1とは大違いです!やっぱりスイーツは偉大です!o(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)o

この時点で結構遅くなっちゃったので、急遽必要になってしまったNon*ちゃんの生活用品を買いに下北沢→渋谷→府中へ。
府中のドンキではお水を買おうとしたら、なんと親友の妹さんと遭遇!
え?いつのまにできちゃった婚したの?7月に出産?
てっきり、スウェットのお腹には万引きしたお菓子が入ってるんだと本気で思ってしまいました。ごめんなさい(;=Д=)ノ

ホントはお買い物のあと映画『ホリデイ』を観る予定だったけど、Non*ちゃん先輩のクマがあまりにすごかったので、とりあえず映画はやめてご飯にすることに。
面白いよね〜、あれだけのクマがご飯とお酒でみるみる消えてゆくんですものΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
なんだか色んな面で一気に癒された一日でした(笑)

*1:はじめてケーキを食べ残しましたorz