お酒バトン★

あ〜、会社お休みして暇です。熱下がらないけど暇だし、ポチポチ仕事してみたり。
あ、マイミク・Non*ちゃん先輩からお酒バトンいただきました。
今は、たまご酒が飲みたくってよ(飲んだことないけどw)

【1.好きなお酒は?】
好きなのは日本酒!外で人と飲むときは、自制心を失わないようにウヰスキー
日本酒は、いろんな楽しみ方があるのが良いですよね。
お気に入りの切子のグラスに桜の花弁を浮かべてみたり、小さな漆塗りの盃に満月を写し込んで月を飲んでみたり(・∀・)人(・∀・)ノ
あ、甘いドイツワインも好き〜♪
焼酎は未経験。ビールはお子様だから、まだ良さが解らないです。
だって「温泉あがりはコーヒー牛乳」教の信者ですから!

【2.嫌いなお酒は?】
バーボンはダメですねぇ。あれは、車の燃料です!(●`ε´●)ぶーっ

【3.誰と飲む?】
ん〜、誰かしら?基本、車なんであまり飲まないし。
ひとりでチャリで多摩川とかまで行って焚き火しながら飲む機会が一番多いかな〜。
あとは、合コンとかで知らないひとと飲むとか。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
どっちでもないです。強いて言うなら言動があやしくなったり、イイマツガイが多くなったりするくらい?(;・∀・)ゝ”

【5.酔いが顔に出る方?】
出るね。惜しげもなく出ます(笑)
顔だけじゃなく、目も耳も、うなじも赤くなります。。
ほら、やっぱり乙女たるもの少量のお酒で「酔ったみたい(*/∇\*)ポッ♪」くらい言えなきゃダメじゃないですか。

【6.記憶をなくしたことは?】
おおいにあります(笑)
でも、ちゃんと小人さんが自転車を運転して、家まで連れ帰ってくれます♪

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
サラッと即答できちゃうようでは、本当に楽しかったとは言えないんじゃなくって?
お酒はどれも楽しいし、誰と飲むか、何を話すかでも赴きが変わる良いものです♪

【8.逆に一番思い出したくないお酒は?】
酔って自制心がなくなり、絶対ダメと解っていたのに告白してしまったこと。
当然、玉砕(泣)

【9.彼氏(彼女)とお酒を飲むのは好き?】
もちろん★
べつに自分が飲んでなくたって、相手が美味しそうに食べたり飲んだりしてる姿って愛おしいもんじゃないですか(〃▽〃)キャー♪
それが、一緒に同じものを飲んで喜び合えるなんて幸せなことだよね♪

【10.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
両方!お酒がいくら美味しくても、雰囲気の良くないお店はイヤだし。
逆に、安いお酒でも焚き火を囲んで月を見上げながら飲むお酒は最高♪

【11.お酒の勢いで喧嘩したことは?】
Never!

【12.次に回す5名は?】
5人!?多いわっ!ヽ(`Д´#)ノ
一緒に飲んだことがあんまない人がいいよね。でもって、お酒が強そうな人が。

  1. しゃむちゃん(弱いとは言わせないんだからw)
  2. norinoriさん(予想ではたぶん飲めるはず)
  3. 風見鶏さん(たしか強いはず)
  4. まりっぺさん(弱いのに飲みそうw)
  5. 有志募集!(笑)