週末の日記を一気に書くのです。

みなさん、こんばんは★
ええ、ワタクシ生きております。ちょっと咳がでますが至って幸福です(´∀`)

さてさて、この週末も存分に楽しみましたがダイジェストで書くとしましょう。なぜなら、風邪薬が効いてきてほんのり眠たいからネ(ρw-).。o○

  • 金曜

mercury7*1とは別の意味で、とっても嬉しいお買い物♪
掲載許可がもし降りたら、いずれここに写真をUPするかも?

  • 土曜

遅く起きた土曜は、Non*ちゃんと懐かしの丸善食堂へ。
丸善さんは、大学時代によく通ったお店で、油ソバと味噌チャーハンの元祖です♪

みちる「ミソチャ*2くださ〜い( ・∀・)ノ」

http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/b/c/bcbac04c.jpg
おお!これよ、これ!懐かしのミソチャ!(〃▽〃)キャー♪


う〜ま〜い〜ぞ〜!!( `Д´)ノ

味王様、脱帽。ネコまっしぐら(☆∀☆)キラリン
Non*ちゃん姫は、もうひとつの名物・油ソバをご注文あそばされました。ひと口もらいましたが、これもオイヒ〜!Σ(・∀・ )
じつは、学生時代に一度も口にした事がなく、卒業●年にして初食でした(;・∀・)ゝ”


お昼を食べたあとは、母校の構内をプラプラお散歩です。

綺麗なビルヂングが建ってるぅ( -д-) 、ペッ

え?やだな〜、ひがんでませんよ(;^▽^)ゝ”


そのまま、車で小金井公園まで。だってお天気だし♪
フリスビーとしゃぼん玉を買って、健康的に遊んでみたり☆
陽射しもあたたかで、風は強かったけど爽やかだったから、とても快適でした(゚∀゚)
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/5/9/599cf0c9.jpg

小金井公園内には、「江戸東京たてもの園」と呼ばれる屋外展示場があります。
いろんな古民家を移築・再現している所なのですが、これがなかなか趣があって楽しいのです。
実際に内覧できるので、大正時代のモダーンな建築にも触れられます☆
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/3/1/3178f9d2.jpg
↑映画『千と千尋の神隠し』のお湯屋のモデルにもなった「子宝湯」という銭湯。
そう言われてみれば、たたずまいが似てるでしょ?

  • 日曜

マイミク・ぴあす。くんを誘って、Non*ちゃんと3人で横浜港北にできた「ノースポート」というショッピングモールへ。
土曜の朝に『王様のブランチ』で紹介されていたから興味があったんですけど、意外にブランドがない。。
http://image.blog.livedoor.jp/tetsujin1204/imgs/d/8/d8d8f057.jpg
唯一の出費は、ランチセットだけ(笑)


これではあんまりだということで、豊洲ららぽーとで洋服と食材を買い、またまたぴあす。くん宅に押し掛けてキッチンを占領。
まさに「勝手知ったる僕の家」よろしく勝手に調理Ψ(`∀´)Ψケケケ

いろんな密談ができて良かったわ〜☆

みんなでHappyになろうね〜♪♪♪

*1:みちるのMINIの名です♪

*2:味噌チャーハンのこと。その名のとおりお味噌で味付けされたチャーハン★