初恋の人からみちるクンさんへお手紙が届きました。

マイミクさん方の日記で紹介されていたので、ここでみちるもやってみました。

                                                                                                                    • -

みちるクン、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたみちるクンをなつかしく思います。

みちるクン、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたみちるクンをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にみちるクンが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう14年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらみちるクンからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。みちるクンは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにみちるクンはおじいさんのように穏やかでした。

そういえばみちるクンにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのみちるクンは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

告白するときのみちるクンは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはみちるクンらしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私はみちるクンと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、みちるクンがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はみちるクンのことがそれでも好きでした。これからもみちるクンらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. みちるクンが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

さてさて、ここから分かるみちるクンの恋愛診断は?

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
みちるクンさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、みちるクンさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

みちるクンさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、みちるクンさんにありそうな問題点を列挙します。

  • 隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
  • 初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
  • 相手からするとみちるクンさんの気持ちが分からない。
  • 結果として相手が不安になり、ネガティブになる。みちるクンさんはそれを重苦しく感じる。